瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。
top-bnr
sp-bn
blog
コーチング
10.20Fri
あなたがドラえもん、時々のび太。あなたがドラえもん、時々のび太。

想像力っていうのは神様がくれた最高のプレゼントの一つ。だって想像することは唯一の自由。想像だけはすべ…
コーチング
10.18Wed
言葉の威力。言葉の威力。

 自分が発した言葉を1番聞くのは自分自身です。それは間違いないです。どんなに素晴らしいストーカーでも…
カウンセリング
10.16Mon
雰囲気よくゴキゲンで。雰囲気よくゴキゲンで。

気を使わず気を張らず気負わず気後れせず陰気にならず強気にならず弱気にもならず気忙しくもなく …
ノスタルジーシーン
10.15Sun
その時。その時。

今日が未来だった時。 10年前に想像していた今日。1年前に想像していた今日。1週間前に想像…
誰かのコト
9.10Sun
糸 〜そんなイトがあります〜糸 〜そんなイトがあります〜

昨日ですが、ハヤシフェスに行って来ました。あ、ハヤシフェスといってもなんだか分からないですよね。これ…
コミュニケーション
9.5Tue
怒りにまかせず。怒りにまかせず。

すごい遅いですがおはようございます。 今日は朝の5時半から家を出て淡路島に行ってました。今帰ってきま…
カウンセリング
8.26Sat
自問自答自問自答

 自分を信じて、とはよく言われます。そりゃ自分を信じることが出来ることは人を信じることにも…
コミュニケーション
8.26Sat

誰かが心を閉ざしていて、心の扉を閉めているのなら、それを無理やり開けようとしてはいけないと思います。…
誰かのコト
8.26Sat
ー鉄男、それ大丈夫か2ーー鉄男、それ大丈夫か2ー

この前次のリンクの投稿をしました。ある男、鉄男の物語です。 http://kawarasi…
blog-sumaho
コーチング
10.20Fri
あなたがドラえもん、時々のび太。あなたがドラえもん、時々のび太。

想像力っていうのは神様がくれた最高のプレゼントの一つ。だって想像することは唯一の自由。想像だけはすべ…
コーチング
10.18Wed
言葉の威力。言葉の威力。

 自分が発した言葉を1番聞くのは自分自身です。それは間違いないです。どんなに素晴らしいストーカーでも…
カウンセリング
10.16Mon
雰囲気よくゴキゲンで。雰囲気よくゴキゲンで。

気を使わず気を張らず気負わず気後れせず陰気にならず強気にならず弱気にもならず気忙しくもなく …
ノスタルジーシーン
10.15Sun
その時。その時。

今日が未来だった時。 10年前に想像していた今日。1年前に想像していた今日。1週間前に想像…
誰かのコト
9.10Sun
糸 〜そんなイトがあります〜糸 〜そんなイトがあります〜

昨日ですが、ハヤシフェスに行って来ました。あ、ハヤシフェスといってもなんだか分からないですよね。これ…
コミュニケーション
9.5Tue
怒りにまかせず。怒りにまかせず。

すごい遅いですがおはようございます。 今日は朝の5時半から家を出て淡路島に行ってました。今帰ってきま…
カウンセリング
8.26Sat
自問自答自問自答

 自分を信じて、とはよく言われます。そりゃ自分を信じることが出来ることは人を信じることにも…
コミュニケーション
8.26Sat

誰かが心を閉ざしていて、心の扉を閉めているのなら、それを無理やり開けようとしてはいけないと思います。…
誰かのコト
8.26Sat
ー鉄男、それ大丈夫か2ーー鉄男、それ大丈夫か2ー

この前次のリンクの投稿をしました。ある男、鉄男の物語です。 http://kawarasi…
自分のコト
8.20Sun
『ゴキゲンを創ろう』出版記念パーティー。『ゴキゲンを創ろう』出版記念パーティー。

ボクが書いた電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』の出版記念パーティーを開いてくれました。 事の発…
blog
sp-blog
philosophy

つながる笑顔をつくる。

過去から未来へとつながっていく縦軸

自分から周りへとつながっていく横軸

そのつながりをより良きものとし皆様の笑顔をつくっていきます。

philosophy

つながる笑顔をつくる。

過去から未来へとつながっていく縦軸 自分から周りへとつながっていく横軸

そのつながりをより良きものとし皆様の笑顔をつくっていきます。

message

ボクはずっと「つながる笑顔をつくりたい」と言い続けてきました。

ボクから周りの人に広がっていく、そしてその人からまた広がっていく。
過去から現在、そして未来へと繋がっていく。

そんな縦の軸と横の軸を照らし合わせ、たくさんのつながる笑顔をつくっていきたいと思っていました。

message sp9

ボクはずっと「つながる笑顔をつくりたい」と言い続けてきました。

ボクから周りの人に広がっていく、そしてその人からまた広がっていく。
過去から現在、そして未来へと繋がっていく。

そんな縦の軸と横の軸を照らし合わせ、たくさんのつながる笑顔をつくっていきたいと思っていました。

そしてその手段としてボクが選んだのが、「ノスタルジーを創ること」
ここでいてよかった。ここであなたに会えてよかった。
そんな気持ちに、一人でも多くの人になってもらいたいのです。

よりよい風景をつくり、よりよい思い出をつくる。
そしてノスタルジーを創り、人々が笑顔でつながる。
ボクと一緒に、そんなことを始めてみませんか?

そしてその手段としてボクが選んだのが、「ノスタルジーを創ること」
ここでいてよかった。ここであなたに会えてよかった。
そんな気持ちに、一人でも多くの人になってもらいたいのです。

よりよい風景をつくり、よりよい思い出をつくる。
そしてノスタルジーを創り、人々が笑顔でつながる。
ボクと一緒に、そんなことを始めてみませんか?

message_img
bussines bussines_img
bussnes-sumaho -sumaho
blanding
seminer
planning
bnr03 omoi

何を売るかよりも誰が売るか?何を言うかよりも誰が言うか?そんな時代に突入しています。次の世代にはその流れはもっと顕著になっていくでしょう。そこで大事になってくるのが「個」の力。個が伝える言葉や文章。SNS等が社会を動かす時代には、個の表現が大きく個人や会社を左右します。
自分の考えがまとまらない。伝えたいのに伝わらない。そんな悩みがある方はいませんか?
ボクはそんな人たちのために、ボクらしく「対話」や「綴る」ことを通して、あなたのサポートをしていきます。
あなたの強みを伸ばして、世の中に伝えていくのもボクの仕事。一緒につながる笑顔をつくりませんか?

ttl3 omoi

何を売るかよりも誰が売るか?何を言うかよりも誰が言うか?そんな時代に突入しています。次の世代にはその流れはもっと顕著になっていくでしょう。そこで大事になってくるのが「個」の力。個が伝える言葉や文章。SNS等が社会を動かす時代には、個の表現が大きく個人や会社を左右します。
自分の考えがまとまらない。伝えたいのに伝わらない。そんな悩みがある方はいませんか?
ボクはそんな人たちのために、ボクらしく「対話」や「綴る」ことを通して、あなたのサポートをしていきます。
あなたの強みを伸ばして、世の中に伝えていくのもボクの仕事。一緒につながる笑顔をつくりませんか?

セルブランディングっていうのは、
自分を着飾ってよく見せようというものではありません。
もっともっと自分の本質を知り、
やりたいことを明確にし、
個性を伸ばし、活かし、
周りに伝えていくのがセルフブランディングなんです。

自分を動かす原動力となる根源を見つめ
なぜやるかの理由を落とし込み
さらにやりたい欲求に火をつけ
そこに、好きなことや得意なことを組み合わせていく。
そして、伝えたい人に伝わるように個と個(個人と個性)
を発信し続ける。
それがボクが思うセルフブランディングなんです。

あなたはもしかして、自分には才能がないとか、したいことはあるんだけど、
それをする勇気を持ち合わせていないとか、そんな事を思ってしまってはいませんか?
どうせ自分なんて・・・、と思い込んで諦めてしまっていませんか?

ボクは、そんなことないと思ってます。
人の数だけ個性があるし、人の数だけ魅力はあると思ってます。
もちろん、あなたにも素晴らしい個性がある。ただ、あなたがそれに気づいていないだけ。
ほんの少しの勇気が持てないだけ。

人は変わろうと思った瞬間から変われます。

その瞬間から目の前の世界が変わりだし、未来がより拓けていくのです。
まずは最初の一歩、踏み出してみませんか?

sp_03

セルブランディングっていうのは、
自分を着飾ってよく見せようというものではありません。
もっともっと自分の本質を知り、
やりたいことを明確にし、
個性を伸ばし、活かし、
周りに伝えていくのがセルフブランディングなんです。

自分を動かす原動力となる根源を見つめ
なぜやるかの理由を落とし込み
さらにやりたい欲求に火をつけ
そこに、好きなことや得意なことを組み合わせていく。
そして、伝えたい人に伝わるように個と個(個人と個性)
を発信し続ける。
それがボクが思うセルフブランディングなんです。

sp_06

あなたはもしかして、自分には才能がないとか、したいことはあるんだけど、
それをする勇気を持ち合わせていないとか、そんな事を思ってしまってはいませんか?
どうせ自分なんて・・・、と思い込んで諦めてしまっていませんか?

ボクは、そんなことないと思ってます。
人の数だけ個性があるし、人の数だけ魅力はあると思ってます。
もちろん、あなたにも素晴らしい個性がある。ただ、あなたがそれに気づいていないだけ。
ほんの少しの勇気が持てないだけ。

人は変わろうと思った瞬間から変われます。

その瞬間から目の前の世界が変わりだし、未来がより拓けていくのです。
まずは最初の一歩、踏み出してみませんか?

ボクが出来ることは「綴ること」です。
あなたがどんな人かを綴ったり、
あなたの想っていることを綴ったり。
そうすることで、自己発見や自己成長のお手伝いや
あなたが伝えたい想いを言葉や文章にして
それを人や社会に伝えていく。
そんなサポートをしていきます。

sp_08

ボクが出来ることは「綴ること」です。
あなたがどんな人かを綴ったり、
あなたの想っていることを綴ったり。
そうすることで、自己発見や自己成長のお手伝いや
あなたが伝えたい想いを言葉や文章にして
それを人や社会に伝えていく。
そんなサポートをしていきます。

もしかしたらすごく当たり前のことかもしれないんだけど、
ちゃんと書いておきますね。

これはボクにしか出来ない仕事です。

なぜなら、ボクがボクらしく綴るから。
他の誰でもないボクが精一杯綴るから。

人真似ではなく、ボク自身が学んだことや感じたこと。
これまでの経験や知識を、瓦ジスタこと藤田隆志という
フィルターを通して、あなたのこれからをサポートしていきます。

buranding4 shousai

もしかしたらすごく当たり前のことかもしれないんだけど、
ちゃんと書いておきますね。

これはボクにしか出来ない仕事です。

なぜなら、ボクがボクらしく綴るから。
他の誰でもないボクが精一杯綴るから。

人真似ではなく、ボク自身が学んだことや感じたこと。
これまでの経験や知識を、瓦ジスタこと藤田隆志という
フィルターを通して、あなたのこれからをサポートしていきます。

buranding4 sp-jigyou
bnr02

父から受け継いだ瓦の葺き替えの仕事を、淡々と目的もなくやっていたボクがなぜ全国の屋根屋さんを巻き込んだ瓦サミットが出来たのか?
たった一人で始めたクラウドファウンディングをどうやって成功させたのか?
それは素晴らしい数々の出会いがあり、心が動かされ、行動せずにいられなくなったからです。そしてその出会いは、決してボクだけに与えられたものではなく、あなたの目の間にも現れる。その出会いを逃してほしくないとボクは強く思います。
これからの時代、大事なことは人のつながりと想いの発信です。
何をやるかよりもなぜやるか?
どうやるかよりも誰とやるか?
ボクのセミナーでは、マーケティングの前に必要な「ココロ」と「行動を起こす実践的な方法」を教えます。

料金について
1時間2時間
50,000円100,000円

※相談に応じます。交通費、消費税は別途

kouenkawarasista_128
ttl2

父から受け継いだ瓦の葺き替えの仕事を、淡々と目的もなくやっていたボクがなぜ全国の屋根屋さんを巻き込んだ瓦サミットが出来たのか?
たった一人で始めたクラウドファウンディングをどうやって成功させたのか?
それは素晴らしい数々の出会いがあり、心が動かされ、行動せずにいられなくなったからです。そしてその出会いは、決してボクだけに与えられたものではなく、あなたの目の間にも現れる。その出会いを逃してほしくないとボクは強く思います。
これからの時代、大事なことは人のつながりと想いの発信です。
何をやるかよりもなぜやるか?
どうやるかよりも誰とやるか?
ボクのセミナーでは、マーケティングの前に必要な「ココロ」と「行動を起こす実践的な方法」を教えます。

料金について
1時間2時間
50,000円100,000円

※相談に応じます。交通費、消費税は別途

sp-kako
bnr01
ttl1
puranning

雨漏りした、瓦が飛んでしまった。でもどこに相談していいか分からなかったってお客さんに言われたこと、今までたくさんありました。それはボク自身が、ボクの会社の存在を広く社会の皆様に伝えれていなっかたことが原因でした。そして、今現在も他の屋根屋さんで、自社のことをうまくアピールできていなかったり、「客さん」も選ぼうと思っているところを、信じてそこに頼んでいいのか分からなかったりすると思います。大きな葺き替えになるとなおさらですね。
だって、この屋根の仕事ってどんな仕事をするのか、どれくらいお金がかかるのか分からないですもんね。 悪徳業者に捕まってしまってはとんでもないことになっちゃいます。

だから、ボクが全国の仲間の屋根屋さんを紹介します。当然、それに関しては無料ですし、屋根屋さん側からも紹介料をいただくことなんかはしません。ある意味これは完全にボランティア事業です。
(ただ香川県の西部の場合のみはボクが直接指揮をとらせていただきます。)

また、新築の瓦の相談も承りますが、それに関しても基本はあなたの地域の屋根屋さんを紹介いたします。それは、その土地その土地によって使用や施工方法が違ったりするからです。一般的なネットの情報なんか信じないでください。ボクが信じる屋根屋さんを信じて下さい。

※大きな災害等では充分に対応できない場合があります。ご了承ください。

zakka-ttl
zakka-imgzakka-img-03zakka-img-04 zakka-img-05

雨漏りした、瓦が飛んでしまった。でもどこに相談していいか分からなかったってお客さんに言われたこと、今までたくさんありました。それはボク自身が、ボクの会社の存在を広く社会の皆様に伝えれていなっかたことが原因でした。そして、今現在も他の屋根屋さんで、自社のことをうまくアピールできていなかったり、「客さん」も選ぼうと思っているところを、信じてそこに頼んでいいのか分からなかったりすると思います。大きな葺き替えになるとなおさらですね。
だって、この屋根の仕事ってどんな仕事をするのか、どれくらいお金がかかるのか分からないですもんね。 悪徳業者に捕まってしまってはとんでもないことになっちゃいます。

だから、ボクが全国の仲間の屋根屋さんを紹介します。当然、それに関しては無料ですし、屋根屋さん側からも紹介料をいただくことなんかはしません。ある意味これは完全にボランティア事業です。
(ただ香川県の西部の場合のみはボクが直接指揮をとらせていただきます。)

また、新築の瓦の相談も承りますが、それに関しても基本はあなたの地域の屋根屋さんを紹介いたします。それは、その土地その土地によって使用や施工方法が違ったりするからです。一般的なネットの情報なんか信じないでください。ボクが信じる屋根屋さんを信じて下さい。

※大きな災害等では充分に対応できない場合があります。ご了承ください。

zakka-ttl zakka-img zakka-img-03 zakka-img-04 sp4

瓦って今では屋根だけでなく、もっともっと身近で使われていることはご存じでしょうか?表札やアクセサリー、コースターなどなど、日常の中にもたくさん取り入れることが出来るんです。そんな瓦の魅力を知ってほしくて、こんなことも始めています。

といっても、作成する瓦師をご紹介するだけです。当然これも無料でご紹介しますし、瓦師から紹介料をいただくこともありません。ただ、たまにボクがオリジナルを作るので、その場合に限ってはボクに作成料をください。

大地からいただいた土に火を入れ、形を造る。それが瓦です。なんとも言えない瓦だけが持つ雰囲気を味わってください。そこには地球の優しさと人の優しさが溢れていると思います。

瓦って今では屋根だけでなく、もっともっと身近で使われていることはご存じでしょうか?表札やアクセサリー、コースターなどなど、日常の中にもたくさん取り入れることが出来るんです。そんな瓦の魅力を知ってほしくて、こんなことも始めています。

といっても、作成する瓦師をご紹介するだけです。当然これも無料でご紹介しますし、瓦師から紹介料をいただくこともありません。ただ、たまにボクがオリジナルを作るので、その場合に限ってはボクに作成料をください。

大地からいただいた土に火を入れ、形を造る。それが瓦です。なんとも言えない瓦だけが持つ雰囲気を味わってください。そこには地球の優しさと人の優しさが溢れていると思います。

history_bnr
history_bnr-sumaho
瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。

Yzan_BANNER1919-612

fb-icon

Yzan_BANNER1919-612

Yzan_BANNER1919-612

PAGETOP

お問い合わせフォーム

お問い合わせありがとうございます。

ご利用に当たってのご不明点などお気軽にご記入下さいませ。
ご返信までに1~2営業日いただいております。
あらかじめご了承ください。

送信内容を確認したら下記のチェックボックスをクリックしてください。

Copyright c kawarasista All Rights Reserved.