LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

出会ってみよう。頼んでみよう。

かわら f:id:kawarasista:20151025042838j:plain f:id:kawarasista:20151025042857j:plain f:id:kawarasista:20151025042923j:plain f:id:kawarasista:20151025042953j:plain f:id:kawarasista:20151025043024j:plain

 

いきなりたくさんの写真を載せました。これらはかつて僕が作ってもらったものです。瓦の製造元、つまり瓦師にお願いしました。だいたいが表札ですね。瓦の表札ってなかなか味がありますよ。よかったら相談してくださいね。

 

 

で、ここで大事なことがあります。

 

ボクはこれを作ってもいないし、デザインもしていません。

 

僕はこういうデザインが苦手です。というか、センスがありません。で、めちゃくちゃ適当に言いますが、あなたにもセンスがありません。(ごめんなさい)ブログを読んでくれている人の中には、とんでもないセンスの塊のような方もいるかもしれませんが、デザインセンスがないという前提で話をすすめていきますね。

 

この写真のデザイン、すべて人任せにしました。センスがあるだろうなって人や、友達に聞いて、デザイナーに頼みました。最後の写真のやつは、サイコロ瓦や金色に塗るなんてのは僕の発想ですが、それをうまく魅せるように作ってくれたのは、当時雑貨をしていた女性です。めっちゃオサレに作ってくれました。

 

 

 

 

自分一人では何も出来ない。

 

やっぱりそうなんですよね。

ボクはそうだから、このことをしっかりと受け入れる必要があるんです。あなたもそうなんだと思います。

所詮は一馬力。自分の経験してきたこと、そして頭の中にあること以上のことは絶対に出来ません。そう思ったら出来ないことを嘆かずに、教わったりもう完全に任せてしまったらいいんだと思います。頼れる人がいたら、どんどん頼ったらいいと思います。その方がクオリティーも上がるし、その人との行動と経験はかけがえのないものになります。

それは、間違いのないことです。

 

f:id:kawarasista:20150925183125j:plain

 

 

 

 

人のつながりを創ろう。

 

 

毎日忙しくしているあなた。

でもなんとかして人と出会える時間をつくってみませんか?

特に前向きに頑張っている異業種の方と。それは必ず刺激になります。新しい発見も出来て、それは自分の仕事の発展につながります。

 

 

その時間がどうしても取れない。

 

そんな人は、Facebookやブログをみて人の発信を毎日みることをオススメします。同業者の発信もここでは見逃せないですね。そしていろんな人に積極的に絡んでいったらいいと思います。謙虚に、積極的に絡んでください(笑)

 

すべての仕事は人とのつながりで出来ています。どんな商品、サービスも人が軸となっています。

 

感謝でつながる

笑顔でつながる

好きでつながる

 

そんなつながりが、僕たちを成長させます。

だからいい人と出会ってください。

そしてよかったらボクにも会ってみてください^^

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。