LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

満月の夜に

今宵は満月でした。

 

月

 

以前こんな投稿をTwitterにしました。

 

 

 

月のような人になりたい

 

誰かの力を借りて光り輝く人

一つのところにとどまらない人

誰かの暗闇を照らす人

明ける時はひっそりと見守る人

ウサギが餅をついてるねって、誰かを笑顔にさせる人

 

でも、月並みにはなりたくない

 

 

誰かがいるから歩いていける

その誰かも、誰かがいるから寄り添っていける。

 

つくづく、人は人がいなければ生きていけないんだと思います。

 

今、ボクは新しいことをしようとしてて、そして、いろんな人に支えてもらっています。

 

あなたの深さには本当に驚かされます。やっぱすごいです、ボクが認めた男は。ボクの何倍も選択肢があり、ボクの何倍も踏み込んで行く勇気があります。

 

あなたの鋭さには本当に驚かされます。発想も思考も選ぶ言葉もボクとは違う。半端ないっす。どれほど新しい刺激を受けているかわかりません。

 

あなたの優しさには本当に驚かされます。自分は優しくないなんて言ってますが、間違いなく優しさの塊ですよ。深い愛を持ち、謙虚でかつ謙遜はしないあなたをすごい尊敬しています。

 

 

わざわざメッセージをくれたあなた、ありがとう。

ちゃん言葉で伝えてくれてということがめっちゃうれしかった。心配していてくれること、理解できないこと、それを含めても応援してくれること。めっちゃ嬉しい。ほんまにありがとう。

 

何をしてもボクの応援をしてくれるあなた、ありがとう。

全面的に信頼してくれて、どんな場面でもどんな状況でもボクの応援をしてくれて本当にうれしい。いつもそばにいてくれてありがとう。これからも、もっとずっとよろしくね。

 

もっともっと人を頼りたいし、頼って欲しいと思う。だってそれが生きるってことだと思うから。人間ほど生まれた瞬間から誰かに頼らないといけない生物はいないし、人間ほど誰かに支えられている生物もいないと思う。

 

 

 

f:id:kawarasista:20160522222407j:plain

かわちゃんの「満月」の歌詞にもこんなことが書いてありました。

 

満月は太陽が輝いて満月になる

星は夜空があって星になる

虹は雨が降って虹になる

僕は、何があったら僕になる?

 

 

 

 

僕は、あなたがいたから僕になれるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

誰かとつながっていない人生なんて価値がないんだと思う。

誰かがいるから、ボクの人生は輝いていくのだと思う。

 

 

 

たくさん感謝して、たくさんありがとうをいう。

たくさん迷惑かけて、たくさんごめんなさいをいう。

 

たくさん感謝され、たくさんありがとうを貰う。

たくさん迷惑をかけられて、たくさんごめんなさいを貰う。

 

そんな、人生がいいと思う。

ごめんさいは少ない方がいいとも思う(笑)

 

 

 

 

全部、受け止めてやっていこう。

本気で感謝して、でも振り返らずやっていこう。

自分が決めた道、それが自分が進む道。

 

必ず、寄り添ってくれる誰かがいるから。

その人のためにも、前に進んでいこう。

 

 

 

さあ、あなたも。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769