昨日は七夕でした。

我が家では毎年笹を取ってきて、短冊をつけています。

 

毎年恒例になった短冊に綴る言葉。つながる笑顔をつくります。

毎年恒例になった短冊に綴る言葉。つながる笑顔をつくります。

これは何年続けて書いている言葉かもう忘れましたが、いつも書いています。これは毎年少しずつではありますが、達成できている実感があります。まあ、数値で表せるものでもないし、終わりがあるものでもないので、感じる以外にないのですがね。

 

あなたも今叶えたいことがありますか?

そしてそれを願っていますか?

願っているだけでなくて、それに向けて行動していますか?

 

願うだけなら誰でも出来ます。

それでいい人は無駄な一年を過ごしてください。(あ、もちろん宝くじが当たりますようにとかはボクも当たったらいいのにとかは思いますので、それは願うだけにしときましょう。それはそれで楽しいですもんね。そういや宝くじ、最近買ってないな〜。)

 

 

でも、具体的に達成したいコトとかあるじゃないですか?

これに向けて、何か行動していく。

そんな日常の連続が、充実した人生をつくってくれると思っています。

 

そんな日を今日から初めてみましょう^^

 

ということで、七夕の次の日は素敵なセミナーがあります。

ボクはこれに参加することで、また一段と行動することができるようになるはずです。

 

Recklessアンコール!!!

前回のRecklessセミナー、大好評ですぐさまアンコールをすることになりました。

前回のRecklessセミナー、大好評ですぐさまアンコールをすることになりました。

まだセミナーで何をするか知りません。

けどボクは主催者の一人です。

まさにreckless。

 

 

このセミナー、ボクがいざんを殴ったときが始まりでした。

 

20160426064002

 

これがわいざんと初めて会った日。2ヶ月半前。

それからもたくさんの素敵なつながりが出来ました。

それはわいざんも同じだと思います。

 

 

さてさて、今日はどんなつながりをつくってくれるんでしょうか?

ボクが短冊に書いた願い、早速達成に向けて行動することが出来そうです^^