伝えることが苦手だからやらないというど阿呆へ。

めっちゃ学ぶのが好き。最近そんな人と会うことが多いです。その出会いや交流はボクに刺激を与えてくれます。めっちゃ嬉しいです。

でも、たまにアレ?っていう人に出会うこともあります。

その人たちとは、学ぶことが好きでインプットはしてるんですけど、そのインプットしたことをアウトプットしてないんですね。つまり実践していないのです。

 



マーケティングを学んでいます。

心理学を学んでいます。

 

 

 

 

で、学んでどうするの???

って話です。

 

 

 

 

あなた、何してるの?

 

 

 

今は知識をつける時。とかわけわからないこと思っている人はいませんか?

今知識をつけて、いずれこれをフルに使うなんて思っている人はいませんか?

今は忙しいから出来ないけど、いつかは必ずやるんだ!なんて思って今何もしていない人はいませんか?

 

 

 

実践する時は今なのです。

今が最も重要なのです。

 

もちろんね、内容によっては機が熟してないとか、計画的にやっているからそれは今はする必要がないってこともあると思うんですよ。でもね、アウトプットって学んだことの実践だけではないのです。

 

例えばblog。これはめっちゃいいです。今機が熟してないとか、学んだことの実践は来年から始めるからってことでも、それに向けてblogを書くことって出来るじゃないですか。

でね、blogって必ず文字で書かなければいけないから、学んだことの整理にもなるし、伝えるためのトレーニングにもなるのです。

 

 

 

言葉が、世界を動かします。

 

 

世界とは人間社会。人のつながりはすべて言葉から始まっていくのです。

 

今成し遂げたいことがあるのなら、言葉化していくことを物凄くオススメします。

 

お客さんを幸せにしたいのなら、伝えるために言葉化していきましょう。

社員さんを幸せにしたいのなら、伝えるために言葉化していきましょう。

 

 

はっきり言います。

苦手なんて言ってて逃げていいものではないのです。

「伝えること」は苦手だからやらないなんて言っているど阿呆はこの先お先真っ暗です。

言葉化は利益を上げるためにも、コミュニケーションをよくするためにも絶対に必要な条件。会社の存続と発展、社員さんやその家族の幸せを考えるなら、言葉化ほど重要なものなどないのです。

 

学んだことの実践がすべて言葉化ってわけではないと思いますが、ボクのこのblogを見てくれている人が学ぶことは「どう伝えるか」ってことだと思っています。じゃあ、あなたは今何をするか???ってことなんです。

 

あ、blog書けって言ってるわけじゃないですからね。

ちゃんとアウトプットしましょうねってことです^^

アウトプットは概ね「伝えること」だと思います。

じゃあ、どうやって伝えます?img_6744.jpg