ビジョン・決断・コミュニケーション。そして…

ビジョン

決断

コミュニケーション

 

 

ボクは、これがよりいい人生を歩むために大事なことだと思っています。

 

 

ビジョンとは叶えたい夢。自分が見てみたい世界をつくり、人に見せてあげたい世界をつくること。

そして、夢を叶えるために決断すること。決断とはすることとしないことを決めること。

そして、夢を叶えるために、人と過ごす時間を楽しむこと。その人にも楽しんでもらうこと。

 

 

ボクは出来るだけシンプルに物事を考えたい。

そのためにはシンプルな言葉を使うこと。自分にいつもそう言い聞かせています。

で、この言葉が今はしっくりきています。

 

言葉は究極まで削った方がいい。

伝わる限界の少なさ。

されがベストな言葉の使い方です。

で、今のボクはこれなんです。

 

ビジョン

決断

コミュニケーション

 

大事なことなのでもう一回書いてやりました。

 

でね、この三つの言葉を思いながら、さらに二つの言葉を思い浮かべます。

 

 

それが、行動と愛。

 

 

夢を思い浮かべ、それを実現するために行動しているのか、そこに愛はあるのか。

することと断つことを決めたとき、本当にその行動をするのか、そこに愛があるのか。

愛を持ってコミュニケーションをとっているのか。そういう行動をしているのか。

 

愛ってクサい言葉だと自分でも思っていますが、これ以外に適当な言葉が見当たりません。

あなたもクサいと思っているなら、心の中だけでもこの言葉を使ってください。

 

 

愛あるビジョン

愛ある決断

愛あるコミュニケーション

 

それに向かって行動する。

それがいいんだと思います。

 

また、その中身について書きたいと思います。

DSC00201