コーチの重要性。ーあなた以上にあなたを知る人ー

今年のオリンピックはメダルラッシュでしたね。

これまでそれほど真剣にオリンピック観てこなかったんですけど、リオは結構観ました。

競技としてのしっかり観たのがバドミントンのダブルス、高橋選手と松友選手。

タイムリーで観て、最後の方はボクもめっちゃガッツポーズを連発しました。

そのおかげもあって、彼女らは金メダルでした。

 

 

でね、彼女らもそうですがメダルを取った選手のこと、テレビで流すじゃないですか。

そして気づいたことがあるんです。

それは当たり前のことかもしれないんですけど、すごく大事なことです。

 

 

 

彼ら、彼女らは正しい努力をしてきた。

そして、その「正しい」努力を導くコーチがいた。

 

 

ただただ努力するだけではダメなんですね。それではなんの意味もないのです。

望んだ結果を得るためには、正しい努力をしないとダメなのです。

 

その努力が、正しい結果を得るための努力と少しだけズレていたとしても、望んだ結果は得られないか、得るのに時間がかかってしまいます。

 

 

水泳の自由形で考えてみます。

 

自分)自分では完璧な息継ぎをしているから、そこよりも違うところを鍛える必要がある。

コーチ)もっとうまく息継ぎを改善すればタイムは1秒は縮まる。

 

自分)足をもっとスムーズに動かすことが出来れば、タイムが縮まる。

コーチ)足運びは申し分ない。手の動きを改善させればもっと速くなる。

 

どうでしょうか?

どんな努力をするかによって、結果は違ってくるのです。

 

そして、それを導くのは、「コーチ」。

しっかり自分をみてくれるコーチは、本人以上にその人のいいところ、悪いところをわかっています。

 

 

それはビジネスの世界でも同じことだと思います。

 

自分が思っていることは正しいのかを判断してくれるコーチ。

正しいアドバイスをもらえるコーチ。

モチベーションを与えてくれるコーチ。

 

いいコーチがいれば、いい結果が得られます。

 

出来ることなら、あなたもそんな人を探してみてください。

間違いなく、あなた一人よりもいい結果を得られます。

 

あなたが通ってきた道はどんな道でしたか?

脇目も振らずに一直線、そして望む結果を手にいれる。

それもいいかもしれませんが、ボクはその結果を手にいれるまでの過程を楽しむ、充実させたいな。

 

なんて思っています。

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。