年下のはずだから呼びつけでいいとして、ニシノアキヒロ。

彼はキングコングというコンビの芸人である。

ボクが記憶しているのは、テレビでの漫才。

この二人の漫才をみて驚いたのは、つまらないこと。

 

 

 

 

 

あ、面白くないという意味ではありません。

かまずに最後まで漫才を続けたってことことです。

内容より面白さより、実はその印象が残ってたりします。

めっちゃ練習してるやんっていう印象が一番残ってたんですね。

 

 

ちなみに、漫才は超面白いです。

間違いないです。

ボクが面白いというんだから間違いないです。

なんせB’zのデビュー曲を聴いて、これは超売れる!って確信出来た男ですから。

 

ニシノとカジワラという名前もはっきり出てこないし、カジワラの方はまだ下の名前が分からないけど、面白い。

 

でも、ぶっちゃけファンかどうかと言われれば全く違うかったんですよ。

あの時まではね。

 

 

 

あの時っていうのは、あの時。

ええーっと、Facebookで見た時です。

誰かがシェアしてて、ニシノのFacebookを見たんですね。

 

 

そこでシェアされていたのがこちら

キンコン西野が「収入アップの法則」を解説 稼ぎ続けている人は何をしているのか?

 

この記事を見た時からハマりました。

最初のつかみからしてやべーなって思いましたが、その中身もすごかった。

で、この日を期にFacebookでフォローさせてもらって、今でも彼の投稿は食いるようにみています。

 

マジでいろんな取り組みしてるからマジでリスペクトなんです。

なぜかちょっと若い言葉を使ってしまいましたが、ホントそうなんです。

 

で、ニシノが本を出すということを知り、速攻で入手。

この記事を書くのは随分遅くなってしまいましたが、やっぱ感想まとめたいし、一人でも多くの人に読んでほしいから、シェアします。

 

魔法のコンパス、これはやばい本です。

 

これ、読んだ人はわかると思んですが、めちゃくちゃ分かりやすいのです。

普通と視点が違うから、結構難しい話になりがちなんだけど、内容がすうっと入ってくるんです。

この本には一切図は使われていません。図があったら説明しやすいのに、全くありません。

そう、必要ないんですね。

それがまず驚きでした。

難しいことを分かりやすく話すって才能です。

しかも、これからの時代に必要なセンスです。

これは磨いておいて損はありません。

 

 

 

で、一番やべーなって思ったのは、やはりその視点。

内容は買ってほしいから、あえて書きませんが、ニシノの考え方(個人的見解)をここで書きたいと思います。

 

 

彼はすべての物事に「エンターテイメント視点」をプラスしてみています。

 

 

なんでもない普通のことをどうしたら面白くなるか。

 

 

で、その着想がすごいんですね。

 

たぶんこれは、いろんな人との出会いや経験がつくっているんだと思います。

 

 

 

その原点は、好奇心。

 

心のままに素直に行動出来たから、こんな突拍子もない発想が出てくるんじゃないかと。

 

 

好奇心があって、それに素直に行動して、さらに彼の軸である「エンターテイメント」を取り入れる。

で、いろんな経験と出会いをそこに組み込ませる。

 

 

「着想」と「行動」と「編集」

 

 

いやはや、めっちゃスゴいです。

もう何回スゴいって書いたか分かりませんが、スゴいです。

 

 

一つくらい紹介してもいいのかな?

では、一つだけ御紹介。

 

 

 

ゴミがたくさん出るハロウィンイベントの翌朝に、ゴミ収集イベントとして、コスプレしてゴーストバスターズ。

 

あのゴーストバスターズですよ。お化けを吸い込む装置持ってるやつです。

そんなイメージでゴミ拾いをするのです。

 

たくさんの人が楽しみながら、問題解決をしてしまいました。

 

ホント着想と行動力がスゴいです。

 

そんな話や、お金の話、個性の話、未来の話、どれをとっても最高の本でした。

 

 

そんな本ですが、ちょっと最後はやられましたね。

 

 

めっちゃ感動しました。

 

 

でも、ここだけ見ても感動しないんですね。

全部読んで、この「おわりに」を読むとめっちゃ感動するんですね。

 

 

だから、あなたも買ってみてください。

この魔法のコンパス、絶対損はないです。

 

 

 

最後は、こんな言葉で締め括られます。

 

 

 

 

 

失敗したところで終わるから、「失敗」が存在するわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

こけたら踏み出せばいい。

 

 

 

 

 

踏み出そう。

 

 

 

 

 

ワクワクしてる?

 

 

 

14316896_1100246430065637_5963863862601375038_n

 

魔法のコンパスの購入はお近くのアマゾンから。