LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

頑張る勇気 頑張らない勇気

自分の夢に向かって頑張っている人は素敵ではないですか?

 

しんどいながらも夢に向かって頑張っている人はカッコよくないですか?

 

ボクは好きです。

頑張っている人。

 

 

 

でも、今世の中は頑張ってはいけないという風潮もあるような気がします。

 

頑張るから辛いんだとか

我慢するから嫌になるんだとか。

 

 

ま、分からんでもないですが、ボクはその考えには賛同出来ません。

 

夢に向かって頑張る人は、絶対その過程も輝いてますって。

振り返った時、絶対それがプラスになりますって。

 

 

頑張ったからといって、絶対に結果が出るとは限りません。

それは辛いことかもしれません。

でも、その頑張りは絶対にその人の人生を豊かにします。

 

 

ただね、その頑張りが人生を豊かにするには、条件があります。

 

それは

 

 

 

頑張ってよかったと思える心を持つことです。

これめっちゃ大事なことなんですよ!

 

 

あの頑張りがあったから今がある。

あの頑張りの時に、あの人と出会えてよかった。

あの頑張りが、ボクを幸せにしてくれた。

 

 

例え結果が出なくても、そう思える心を持つことです。

 

 

ボクは、そう思える心を提供したり、よりよく(楽しく、やりがいを持って)頑張れるメソッドを提供したいと思ってます。

いかん、話がそれた。

 

だから、今夢に向かっている人、めっちゃ応援します。

めっちゃ頑張ってください。

あなたの人生は、絶対に輝いていますから。

 

 

 

 

 

 

でもね

 

先が見えないのに頑張っている人がいます。

目的もなく、惰性で頑張っている人。

頑張ることが辛い人。

 

 

 

います。

 

そんな人は、頑張らなくていいんです。

耐えなくていいんです。

 

 

その頑張りは、あなたを幸せにしません。

その頑張りは、誰かを幸せにすることもありません。

あなたが犠牲になって、誰かが幸せになることなんてありません。

 

 

そんなあなたは、ちょっとだけ立ち止まってみてもいいと思うんです。

ゆったりしたらいいんだと思うんです。

 

そして、考えてみてください。

じっくり考えてみてください。

 

 

なんで私は今、こんなに頑張っているんだろうって。

 

 

そこに、未来の拓けたイメージが湧かないのなら、やっぱり頑張らなくていいんだと思います。

 

 

 

もしくは、思考の変換か、手段の変換。

 

 

視点を変えて、今の頑張りは未来が拓けることになる。

夢につながる

という思考の変換

 

頑張り方を変えて、未来が拓けるイメージが持てる頑張り方。

 

 

それが、やはり人生を豊かにするんだと思ってます。

 

やるべきことを頑張り

やらなくていい頑張りはやめる。

 

頑張るにも頑張らないにも勇気が要ります。

 

でも、勇気を持って選択してみてください。

 

大丈夫です。

絶対大丈夫ですから。

 

lineat_ogp

↑ポチッと。

LINE@始めています。

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。