打席に立とう。

しゃべりがめっちゃ上手い人見て、うわ〜すごい。

あんな風になれたらなぁと思う人は大概打席に立っていません。

打席に立たずしてもう出来る人との隔たりを作ってしまってます。自らがね。

 

まずは打席に立ちましょう。

 

そうすることでしか分からないことがあるのです。そして経験を積む事で少しずつ出来るようになるのです。

 

そこで初めて気づくのです。

 

本当にしゃべりが上手い人との自分の差を。

ここで大事なのはさっさとその人のようになることを諦めること。

それよりも自分らしさを追求していくこと。

 

 

ボクは饒舌に話すことは諦めてます。

ボクは思考スピードが遅いのでその考えてる時間、「間」を大切にしています。

そして頑張って出て来た言葉、その一言に重みを持たせる。そんな努力をしています。

 

笑わせたいけど笑わせない人はもうそこも諦めたらいいのです。

それよりも驚きや感動に力を注げばいいのです。

 

兎にも角にも、まずは打席に立つこと。

 

そんなこともしようとしない人は最後の時を迎える時に、ああ〜、あん時やっとけばよかったと悔やめばいいのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しゃべりの話を書きましたが、全ての「選択」や「憧れ」の話ですよ。伝わってますか?

立つ
ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。