LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

あなたの頭の中の誰かは、どんな人ですか?

毎度です。

ちゃんこら風が強く

ちゃんこら風が強いです。

そんな時は家の中でblogを書くに限ります。

 

いや、

そうじゃなくて一つの仕事を終えて

blogを書いているだけなのですがね。

 

 

で、今1人です。

1人でblogを書いています。

 

 

単純に他に誰もいないってことなんですがね。

ただそれだけのことなんですが…

 

 

ここからが今日の本blogです。

 

 

 

必ず他者の影響を受けている。

 

 

ボクは今1人ですが

ボクは誰かのことを思いながら

このblogを書いています。

 

自分の好きなことを書いていますが

それでも

ちゃんと誰かのことを考えながら書いてます。

 

 

つまりボクは

誰かに影響されて書いているんですね。

 

 

大なり小なり

人を想うって

その人に影響されてるってことだと思います。

 

 

 

 

 

そう考えると

自分の人生はやはり他者が

大部分を決定づけているんだと思います。

 

どんなに自分らしく生きたいと願おうと

他人なしで自分の人生を歩めることは

絶対に不可能です。

 

 

それは今、側にいるいない関わらず。

いやむしろ、側にいない方が多い。

 

 

つまり、「あなた自身が、内面化した他者」

一緒にいることの方が遥かに多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、誰をどのように想うか。

 

ボクは

 

人生は、誰と、どこで、何をしたか。

その時どんな気持ちだったか。

 

そうゆことが人生の質を決定づけると思ってます。

それがボクにとっての真実です。

 

 

頭の中に

 

 

 

今、あなたはどんな人を想っていますか?

 

 

 

ダンカンてめーこのやろう!!!みたいな

悪態をつきたくなるような人を想っていますか?

 

 

 

それとも

あなたにとって大切な人を想っていますか?

 

 

 

ボクは出来るなら、大切な人を想っていたい。

 

頭の中に入れたくない人で

頭の中をいっぱいにしたくない。

 

もちろん

いろんなことを考えなきゃいけないし

避けて通れない時もある。

 

でも出来るなら

大切な人が、大切な時間を送れますように。

 

 

 

そんなことを考えています。

 

 

その人を応援したいし

その人に感謝したいと思います。

 

 

 

 

想わせてくれてありがとう

 

ってね。

 

 

 

あなたにとっては

 

それは家族かもしれないし

恋人かもしれない。

 

 

それは星野源かもしれないし

往年のアイドル、野口五郎かもしれない。

 

 

想える人がいるのなら

たった1人でもいるのなら

 

それはそれで素敵なことなんだと思います。

 

 

想ってくれないことよりも

まずは想えることに感謝です。

 

 

想ってくれないのはその人の問題。

あなたの問題じゃない。

 

 

 

 

だから、ボクは今1人ですが

独りではありません。

もう孤独を感じることはありません。

 

そんなことを思って、今一人でいます。

今ボクが想っているのは

あなたの笑顔かもしれませんよ。

 

 

15972628_1225712084185737_3825025113001242687_o

 

ボクの頭の中は素敵な人たちばかりです。

 

今素敵な時間を過ごせてなくても

ボクのblogを読み続ければ

素敵になれる人たちばかりです。。

 

と思いながらblog更新していきますね。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

 

らいん@バナー

LINE@始めています。

@xxb4076oで検索してください。

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769