LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

豊かな心を持つために。

ちょっとね、今こんなことを考えています。

 

それは「豊かな心を持てば、人生の質があがるよね」ってことです。

あなたもなんとなく、そりゃそうだって思いませんか?

豊かな心を持てば、必ずちょっぴりはそうなるはずです。

 

でも、豊かな心って何???

 

ってことですよね。

この定義がイマイチだと、それこそイマイチ幸せに結びつきません。

 

ということで、ボクなりに豊かな心ってのを定義してみたいと思います。

 

それは

 

 

小さな感謝を見つけることです。

 

 

ボクはこんなことが豊かな心を育んでいくと思っています。

 

 

 

ボクは、世の中は感謝で出来ていると思っています。

 

 

 

生まれたことに感謝

育ててくれたことに感謝

側にいてくれることに感謝

 

 

 

大きくはこんな感謝もありますが(こんな感謝すらしてない人もいるかも)

 

 

 

 

ネットが出来ることに感謝

動けることに感謝

カレーが食べれることに感謝

うどんが食べれることに感謝

みかんが食べれることに感謝

コーヒーが飲めることに感謝

指摘してくれることに感謝

意見を言えることに感謝

 

若干というか、かなり食べれる感謝を書いてしまいましたが、ホントそうゆうことなんだと思います。

 

 

 

何に対してもですが、ありがとうって気持ちがあれば、すごく人生はよくなります。

心の底からのありがとうは、受け取るありがとうよりも遥かに自分を幸せにしてくれます

 

 

どんな過去があろうとも、それにほんの少しでも感謝することが出来れば、それで人生は変わります。

どうしても感謝出来ない出来事は、そのことに関して、優しく卒業してください。もしくはそこから自分を解放してください。そのことに関して忘れることなんて出来ないですからね。

卒業と捉えて受け入れるか、解放と捉えて受け入れる。もしくは自分らしい方法で受け入れる。

 

今を変えるには受け入れるしかないから。

 

 

少しでも今日のblogがお役に立てますように。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

 

そんなブログを主に書いています。

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー

LINE@始めています。

@xxb4076oで検索してください。

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。