使命や運命や人生、どう考える?

なんとなく、なんで生まれてきたんだろうとか考えたことないですか?

小さい頃にめっちゃ考えた時期があって、大人になってからも考えたことがありました。

 

 

はい、ボクはありました。

あなたはどうですか?

こんな面倒くさいこと考えたことないかな???

 

でね、今はボクはそんなことをあんまり考えてないんですよね。

 

 

使命感。

 

こやつを探していた時期もありました。

ここでいう使命感は、何のために生まれてきたかってことです。

 

でもね、こんなこと考えても分からないんですよね。

だから考えるのをやめました。

 

あ、こういうことを考えるのが好きだったり、めっちゃ理解出来てる人はぜひそのままでいてくださいね。その方がめっちゃ幸せだと思いますから。

 

 

今ね、ボクはこう考えています。

 

使わされた命の意味を考えるんじゃなくて、命をどう使っていくか考えることの方が大事。

 

ボクはそんなことを思っています。

答えのない問題を解いていくのもいいですが、問題と捉えるよりも自分の人生をよくする課題と思った方がいいかなって。

 

与えられた命をどう使うか考える方が楽しくないですか?(笑)

いや、笑っちゃいけないとこかも。

すいません。命をくれた人。

 

 

 

 

使わされた命の意味を考えるんじゃなくて、命をどう使っていくか考えることの方が大事。

 

そしてね、

 

運ばれた命を考えるよりも、その命をどう運んでいくかが大事。

 

人が生まれた意味を考えるよりも、人が生きていく意味を考えていく方が大事。

 

 

使命や、運命、そして人生。

 

そんな風に考えた方が、いいのかなって思ってます。

ま、結局は同じことなんですけどね。

 

 

人が生きていく意味を見つけることが分かれば、人が生まれた意味も分かる^^