LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

悩んで悩んで悩んで出した答えは。

ふう。

順調に育っていました。

 

あ、ボクのお腹がです。

でもこれではいけないと思い、ちょっとだけダイエットを始めています。

それは「夜はたくさんレタスを食べようダイエット」です。お腹がいっぱいになるくらいレタスを食べて、他の炭水化物やお肉系を減らす作戦です。

 

さあ、この決断はどうなるでしょうか。

ボクのお腹はいったい?

乞うご期待。

 

違うか。

 

 

 

 

 

とまあ、なんでもない文章から入りましたが、こんなどうでもいいことから、結構重要なことまで。

 

「選択」

 

選択をしてきました。

ボクらは大なり小なり、選択することで今の自分があります。

 

 

でね、ボクはこんなことを思っているんです。

 

 

 

 

今までの選択は、すべて最善だった。

 

めっちゃ悩んで決めたことも、そして、それを選んで失敗してしまったって思ったことも、全部含めて最善でした。

 

うまくいったこともあるだろうし、あん時その選択をするんじゃなかったって思っていることもあると思う。

 

でも、全部含めて、最善。

ボクはあなたに、そんなマインドを持ってもらいたいと思ってます。

 

結果は、結果です。

それは自分自身がどうこう出来る問題ではありません。

結果はコントロール出来ないですからね。

それに、結果は「形」でしかないですから。

幸せとかは、形あるものではありません。

幸せは「気持ち」です。

だからこそ、結果は二の次でいいんだと思います。

 

それよりも

 

結果を出すためにどう過ごしたか。

その結果の後、どうしたか。

 

 

 

そんなことかなって思ってます。

 

もし今、あん時は努力してなかったから結果が出なかったんだって落ち込んでたって大丈夫。

今もその「結果の後」ですからね。

今この瞬間から、かつての結果をポジティブに変換出来ます。

 

 

 

あれがあるから今がある。

 

そんな風にね^^

 

 

 

 

 

 

でね

 

 

今ね、めっちゃ悩んで決めたこともあると思うんですよ。

そしてその決断をしてからも、その選択でよかったのかってめっちゃ悩むこともあると思うんですよ。

 

 

 

でもね、全部大丈夫。

あなたは最高の選択をしています。

 

 

 

 

 

悩んで悩んで悩んで、そうやって出した選択ほど素晴らしいものはない。

 

悩んだってことは、それだけ真剣に考えたってこと。

 

それは自分のことでも大切な誰かのことでも、めっちゃ愛を持って考えたはずなんです。

 

自分のことを真剣に考えるのはちゃんと自分のことが好きな証拠です。

それは本当に本当に大事なこと。

悩むってことは、愛がある証拠ですよ。

不安があるのは希望があるからですよ。

悩みや不安があるのは、希望があったり自分を大切に思っているからです。

だから、それは素敵なことなんだと思います。

 

 

 

そしてね

あなたが誰かのことで悩んでいるなら

あなたが誰かのことで不安があるなら

 

それは、お互いにとって素敵なことです。

 

すごく悩むほど、大事な人があなたのそばにいることは、そんな誰かがいることは、本当に幸せなんだと思います。

 

 

「大事な人がいる」

 

 

最善どころか最高でしょ?

 

そして、あなたがいることでその誰か、絶対幸せだと思いますよ。

 

大事だと思ってくれる人がいるんだから。

でまた、そう思ってくれてると思ったら、あなたも…

 

 

 

この幸せ者め(笑)

 

だから、その選択、間違ってないです。

最高の選択ですから。

 

 

 

今日はボクはたった一人のことを思って書きました。まあだいたいいつもそうですけど、今回は誰にでも当てはまるものではありません。ただ、あなたにとってもこれが真実であったらボクはめっちゃ嬉しいです。

 

 

あなたと誰かの間にある何かが、あなたを幸せにします。

その何かとは、不安や悩みかもしれません。

だって、それがあるから希望があったり、大切なものが見つかったりするから。

 

 

読んでくれてありがとう。

伝わったらうれしいな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー

LINE@始めています。

@xxb4076oで検索してください。

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。