LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

自分をえぐる人 ーそれがあなたを傷つけるー

 現在LINE@、46人が登録してくれています。 ありがとうございます。  

 

で、三月の初めに  

 

好き嫌いはっきり分けるより、好きな人とそうでない人、くらいの感じでいいんじゃない? でも超絶嫌いな人とは、嫌いって思えないくらい距離をおいてみたら?

 

 

かなりはしょってますが、こんな投稿をしました。

 

すると、ある人からこんな返信が。  

 

 我慢して我慢して我慢したら、その人のこと、大嫌いになった。

 

 

LINE@でそんなコメントを返してくれる人がいました。  

 

結論を先に書いてしまうと、それは我慢する時間ももったいないし、大嫌いになってその人のことを思う時間ももったいないです。もっと大切なことに時間を使ったらいいと思います。    

 

なんですけど、でもそれは簡単なことではないんですよね。

 

あなたが優しければ優しいほど、我慢してしまう傾向があったりします。      

 

 

 

勇気を出すより、自分が犠牲になった方が楽。          

 

 

 

 

でも、ストレスは溜まっていくんですよ。      

楽やけど、それは本当に望んでいることではないからです。    

 

 

本当に望んでいることは、この場合は犠牲になることなんかじゃなく、その人といいコミュニケーションを取りたいか、一切関わりたくないかのどちらかです。    

 

でも違和感とか モヤモヤとか感じてもこのくらいならいいかな って思っててそれがだんだん積み重なってきてすっごい重荷になってそれでもまだ大丈夫かなとか自分の許容範囲も分からなくなって超絶重荷になってある日それが溢れてて周りにも悪い影響を与えてしまって

 

その重荷を解放するにはめっちゃパワーがいるから   そん時、爆発したりするのです。   (積み重なっていくのを表現するために読点を省きました)   

 

 

さあ、どうする?

 

 それはもうやはり、優しいまま、思いやりを持ったまま、勇気を出すこと以外にないでしょう。

 

一に勇気

二に勇気

三四がなくて、

五に元気です。      

 

 

 

 

勇気を持とう。

 

 

断る勇気を 嫌われる勇気を 会わない勇気を。

 

 

犠牲はあなた以外にも犠牲になる人が出てきます。

あなたの悲しい顔をみて、ああよかった、なんて、あなたの大切な人は思いませんから。    

でも繰り返しますが、あなたらしい「思いやり」だけは絶対に忘れないでくださいね^^  

 

 

超絶嫌いな人には、こんな感じしかないんだと思います。

 

あなたの優しさで、あなたをえぐらないで下さい。    

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
人生は   誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。
それが大事なんだと思う。 そんなブログを主に書いています。
 
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

 

らいん@バナー

LINE@始めています。 @xxb4076oで検索してください。 基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。 解除もお気軽に〜。

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。