LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

愛は動詞

ー大切なものは、目に見えないー

 

 

 

 


大切なものは、目に見えない。

これは『星の王子様』のまあまあ大事な言葉で、真理をついている言葉だと思います。

 

そんな目に見えないものは

「心」とか「気持ち」。

そういうことなんだと思います。

それが大切なんだと思います。

 

 

でも、よく考えてみると、逆のようなこともいえるんですよね。

 

 

ー目に見えるものが、大切なものを生み出しているー

 

例えば、言葉。

 

話している姿をみて感動したり、感謝の手紙をもらった時や、感謝の手紙を書いている時とかは、なんともいえない情緒を作り出しているって思います。

 

 

例えば、写真。

その写真をみただけで、あの頃に戻ったように話に花が咲いたり、大切なあの人の笑顔の写真をみただけで、素敵な気持ちにさせてくれます。美しい風景をみたときもそうですね。

 

 

そんなことを考えると、「表現」ってめっちゃ大事なんだと思います。

ちゃんと「表に現して、伝える」ことがめっちゃ大事なんだと思います。

 

表現することで大切なものを感じてもらえて、自分自身も感じることが出来ます。

 

大切な人に、大切なものを感じてもらうには、大切なものを感じてもらえるように表現することです。つまりは「行動で示そうよ」ってことです。

 

 

とまあ、そんな難しく考えなくても

 

 

おはよう

ありがとう

ごめんなさい

 

 

そんな言葉をちゃんと「表現する」だけでも全然違いますからね。

思うんじゃなく、表現すること。それが凄く大事なことなんだと思います。

 

 

【愛は動詞】

 

そんなことを思いながら、今日のblogのタイトルをつけました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー

LINE@始めています。

こちらから入れます→☆☆☆

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!

 

 

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。