LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

あなたの想像が未来をつくるのだ。

実は今あの人とうまく話が出来なくて。

たぶん小さいことをずっと我慢して、自分を押し殺して接してきたからだと思います。

それが積み重なってしまって。

それがあるから、もうどうしていいか分からなくて

 

出来れば、元に戻りたい………

 

 

そんな人がいます。

でね、ボクはこういう人の手助けが出来ないかと思っている。

 

この人の今と未来がより良い方にいけばいいと願っている。

 

 

 

そして、もう解決方法は一つしかないのよね。

いきなりこんなこと書いちゃったけど、そうなんです。

 

 

解決したいなら、今の状況を作った過去の原因なんてどうでもいいと思わなければいけない。

もう時間は経っているし、そこを探しても、そこで悩んでも何も始まらないんです。

 

 

そう、あなたが動けないのは、過去のせいじゃない。

 

 

本当は、過去に縛られているんじゃなくて、未来をみていないだけ。

どうしてたらいいのか分からないのは、未来を想像していないだけ。

 

 

自分が見てみたいなっていう未来を想像していないだけ。

 

 

何かのせいにしても

誰かのせいにしても

自分のせいにしても

 

それは全く意味を成さない。

 

 

 

 

これからどうするか?

 

 

これ以外に今とこれからを決めることはあるのだろうか?

 

その人とうまくやりたいのなら、やる方法を考えなくてはいけない。

今とこれからを考えなくてはいけない。

 

 

 

 

でも、それは根気も忍耐もいることで。

関係が一瞬で修復することなんてありえない。

 

 

地道に地道に。

それしか方法はないんだと思う。

 

 

相手は変わらない。

相手が変わるのは、あなたが変わった時だけ。

 

そしてそれは時間がかかる。

時に後ろに下がってしまう時もある。

それでも、修復したいのなら、頑張っていくしかないんだ。

 

 

 

一瞬で関係が変わる魔法の言葉も行動もない。

 

ゆっくりとゆっくりと歩き続けるしかない。

 

 

 

今日はきつめに書きましたが、そういうことなんだと思います。

 

そしてその道を歩んでいる時、ボクのblogがひとときの癒しになれば。

そんなことを思って書いています。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー

LINE@始めています。

こちらから入れます→☆☆☆

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。