LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

顔色をうかがいすぎるあなたへ。

あなたは顔色をうかがい過ぎだ。

 

 

そのせいで自分に制限をかけてしまっている。

 

 

言いたいことを言えずにやりたいことも出来ていない。

 

 

 

 

でも、それが大抵の人間だ。

 

 

 

 

それで、いい。

 

 

 

 

 

 

でも、それをどうにかしたいと思うのなら、ほんの少しだけ勇気を出すこと。

 

 

大事なのは、少しだけってこと。

 

 

 

 

 

 

失敗の原因は

 

 

一度に多くを求め過ぎて

 

一度に自分を変えようとし過ぎて

 

相手なんか知ったこっちゃないと自分に言い聞かせ過ぎて

 

完全に相手を蔑ろにしてしまうこと。

 

もしくは

あまりにも感情を表に出してしまうこと。

 

 

だから

相手の気持ちを考える余裕がなくなったり

思ってもないこと言ってしまったり。

 

 

 

失敗とは

 

今よりなおいっそう関係が悪くなることだったり

関係が悪くなっても、それでいいと思えないこと。

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、緩やかにゆっくりと。

 

 

 

大きな勇気を出すことよりも、ほんの少しだけ勇気を出すことの方が大事。

 

大きな勇気を出し過ぎて、エライコッチャになった時は、素直に謝ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔色をうかがうんじゃなく、加工で顔色を変えてみた。

ちょっと黒過ぎたから。

 

 

 

今日のブログは伝わりましたか?

 

よかったら質問などくださいね。

 

あ、かつてそれで失敗していても、今どう考えるか、これからどうするかでそれは糧となるから。

 

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769