ネガティブは性格ではなく、どちらかといえば感情だとボクは思っているんだ。

 

感情はコントロール出来なくて、コントロール出来るのは思考と行動だけ。

 

だから、いい考え方したり、なんとなく動いていたらポジティブになっていくんじゃないかってボクは思ってる。

 

卑屈とか、悲観とかそういうのを緩やかに変えていけると思ってる。

 

あくまでボクの意見ね。ちゃんとググったらポジティブは感情じゃないって書いてるかもしれないよ。

 

環境を変えてみるとか、いい言葉を取り入れる、発するとかで楽しい未来を想像出来るようになってほしいな。

 

 

あと、ちょっと知っておいてほしいことがある。

 

それは

 

ネガティブな感情は必要だということ。

 

ポジティブだけしか考えれない人は、人付き合い出来ないよ。

 

反省したり、不安を解消したりする準備をしないからね。

 

そう、人の気持ちを考えないのがポジティブしかない人間だから。

 

それは、その人にとって悲しいことだよ。ポジティブだから悲しいとは思わないかもしれないけど、生き辛いかもね。いや、生き辛いともおもわないのか。でも周りはきついね。

 

 

 

 

ポジティブには、なれるよ!

 

自由て言葉あるじゃない?

 

でも、本当の自由って、想像することだけなんだ。

 

なら、少しでもいい想像したくない?

 

どんな想像するか。ゼーーーンブ自分で選べるんだよ!

 

それはとってもポジティブなことだと思うよ^^

 

 

 

いい想像をして

そうなるための言葉を発して

そうなるための行動を続けたら

 

本当に、未来はとんでもないことになるかもしれないよ?

 

 

この文章が、響いてくれたら嬉しいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生は

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

 

LINE@始めています。

こちらから入れます→☆☆☆

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。