DAKARA(だから)という曲があります。

大黒摩季さんの曲です。

そう、ご存知ボクが昔カラオケで歌いまくった大黒摩季さんの曲です。『永遠の夢に向かって』という曲はいつも熱唱していました。

 

みんなひいていました。

 

 

はい、今日は大黒摩季さんのことを書いてみたいと思います。

 

あ、嘘です。

【だから】について書いてみたいと思います。

 


だからという言葉は、どちらかといえば否定的な言葉でよく使われます。

 

だから出来ない。

だからそんな結果なんだ。

 

そんな使い方です。

そういわれてみたらそうでしょ?

 

だから出来たとか

だからいい結果なんだとかは

それほど使わないと思います。

 

 

だから=結果の原因に目を向けているってことなんですよね。

 

もうね、だから、【だから】という言葉には目を向けない方がいいです。

今ある結果の原因なんて、そんなに気にしなくていいです。

 

過去に学ぶことはありますけど、それより大事なことは、これからどうするか?ってこと。

 

【だから】と考えている時点でそれは過去のことを考えています。時代は流れていってるのに、過去のその時点で立ち止まって、先にいこうとしていません。

 

先に行くためには、これからどうするか、のみです。

 

「だから」は自分以外に責任を押し付けているだけ。

過去のせいにしているだけ。

 

 

 

だからを考えるのはもうホント一瞬でいいです。

だからだからばかりいってるとからだに悪いですよ。

 

なんつっ亭。

 

 

過去悪についても書いている本、ゴキゲンを創ろう出版いたしました↓↓↓。

 

 

いいねと思ったらシェアしてくれたら、ボクはめちゃくちゃゴキゲンになります^^


2017 7/20 発売

初めての電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』発売しました!

購入はこちらから→『ゴキゲンを創ろう』


 
人生は  誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ちだったか。
それが大事なんだと思う。
 
そんなブログを主に書いています。
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー 

LINE@始めています。
こちらから入れます→☆☆☆ 
基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。
お気軽に登録してください。
解除もお気軽に〜。