こちら香川県は台風ど真ん中直撃は回避したようですが、警報は何種類か出ています。

香川の皆様も香川以外の皆様もお気をつけくださいね。

 


 

さて、ちょっと前の話ですが、男ばかりの中でみんなで話をしていました。5人くらいいたのかな?その時の話を書きますね。

その中の一人のある男を中心に話をしてました。

ある男を鉄男としますね。

 

5人中、鉄男だけがまだ未婚です。

後4人の男は全員が既婚で子どももいます。

 

で、鉄男に8ヶ月前に彼女が出来たということ。話題の中心はその話ばかりになりました。

 

というのも、鉄男にとっては初めての彼女。

そして、鉄男は40歳。あ、特定されたらいけないので37歳にしておきます。

 

鉄男37歳。

 

彼の言動は摩訶不思議すぎて、ついつい責めて?アドバイス?してしまいました。

 

 

 

 

 

こんなことをつい昨日書いたとこですが、実はそれより前に勝手にアドバイスしてしまいました。申し訳ございません。機嫌を損ねてはいないはずですけどね。

 

えっとね、二つの話をここに書いてみますね。

まず一つ目は誕生日の話です。

 

 

彼女の誕生日を知らない鉄男

 

彼女、7月が誕生日だったんですよね。それは鉄男も分かっていました。

でも、7月であること以上知らないのです。つまり、何日なのかを知らないということ。

 

その話を聞いたのが7月上旬でした。

 

 

「おい、お前それあかんやつや!!!」

 

急いで彼女の誕生日を聞き出すように促しました。

しかし時すでに遅し。

誕生日終わってました。

ほんとド阿呆です。

 

 

そして二つ目

 

彼女と月2か月1しか会わない鉄男

 

遠い距離でもないのに、これくらいのペースでしか会わないのです。

まあ、これは考えられないこともないんですけど、それとは比較にならないくらいビックリしたのは、

 

 

 

 

会う前以外連絡を取らない。

 

 

 

もうこれは有り得ない。

本人に聞くと、めっちゃ好きやし、結婚まで考えているとのこと。

そこまで思っているのなら、さすがにダメじゃないですか。

ラインなんていう手軽なものがあるのに、もっともっと使わないと!

 

まあボクに似て??????鉄男も超絶シャイなあんちくしょうだし、いじられキャラだし、何を思っているか分からないんですけど、それはさすがにダメだと思い、アドバイスをしました。

 

それは素晴らしいアドバイスです。

あなたも参考にして下さいね。

ボクがどんなアドバイスをしたかというと…

 

 

 

 

 

 

もっと連絡取ったら?

 

 

 

 

です。

どうですか?

素晴らしいアドバイスじゃないですか?

 

 

 

この記事は二本立てにして、続きは明日書きますね。

明日は少し心理に迫ってみたいと思います。

 

 

 

※鉄男という名前にしたので、名演技でボクらを楽しませてくれた石立鉄男さんの写真をお借りました。

 

 

 

いいねと思ったらシェアしてくれたら、ボクはめちゃくちゃゴキゲンになります^^


2017 7/20 発売

初めての電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』発売しました!

購入はこちらから→『ゴキゲンを創ろう』


 
人生は  誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ちだったか。
それが大事なんだと思う。
 
そんなブログを主に書いています。
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー 

LINE@始めています。
こちらから入れます→☆☆☆ 
基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。
お気軽に登録してください。
解除もお気軽に〜。