この前次のリンクの投稿をしました。

ある男、鉄男の物語です。

 

恋愛マスター瓦ジスタの的確なアドバイス。ー鉄男、それ大丈夫か?ー

 

 

そして、続きが書けてなかった。

めっちゃ遅くなった笑

いやいや、笑い事ではないか。

すいません。今から書きます。

 

経緯を要約しときます。

 

彼女がいる(付き合って1年未満)

彼女の誕生日を知らない(7月とは知っているが何日か知らない)

彼女と月1、もしくは月2で会っている(まあまあ近所)

連絡も月1、月2程度(会う直前のみ)

結婚を考えている

 

 

こんな感じです。

ボクが疑問なのは

①彼女の誕生日を知らなくてもいいこと→結局誕生日が終わってから日にちを知ったこと。

②結婚を考えているのにほとんど連絡を取らないこと。この2点です。

 

いや、まあこれが鉄男のペースだとしましょう。それは価値観であり個性だからそれもいいでしょう。

 

でも、彼女が何を思っているか、それを考えているのかなって思います。

 

想像力(思いやり)の欠如です。

 

彼女が今何を考えているか、何を求めているかを想像していないと思うんですよね。考えていたらこの行動はありません。少なくともボクには出来ない行動です。

 

仮に彼女がどう思っているかを考えているとしましょう。

 

もっと連絡したいと思ってないかな?

誕生日を一緒に過ごしたいとか、プレゼント何くれるんだろうとか考えてくれてるかな?

 

そんなことを。

 

これを考えた上で何も行動しないのは、さすがにこれも想像力(思いやり)の欠如です。行動するまでのことはないと思っているんですからね。もしくは勇気の欠如です。付き合い方が分からないからこのペースでいかないと変と思われるかもしれない(いや、それが変なんだけど)

 

ボク個人的には彼女はもっと、会いたいとか、ラインのやりとりをしたいんじゃないかな?と思っています。

 

 

相手を想像するのは相手を思いやることと同じです。

そして実際に言葉に表すか、行動しないと伝わることはありません。

 

あらためて、想像力って大事だよねって思った出来事でした。

 

 

 

あ、今書いたことを鉄男はすべて分かっていて、しかも彼女を深くみてあげて、感じてあげて、彼女はこんな人だからっていうのが実際の彼女とばっちり合ってて、彼女もそれを望んでて、しかも自分のペースでやりとりしてて、っというスペシャル恋愛マスターならもうこのblogはゴメンなさいというしかないです。ごめんね、鉄男。

 

 

絶対違うだろうけど。

 

 

いいねと思ったらシェアしてくれたら、ボクはめちゃくちゃゴキゲンになります^^


2017 7/20 発売

初めての電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』発売しました!

購入はこちらから→『ゴキゲンを創ろう』


 
人生は  誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ちだったか。
それが大事なんだと思う。
 
そんなブログを主に書いています。
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー 

LINE@始めています。
こちらから入れます→☆☆☆ 
基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。
お気軽に登録してください。
解除もお気軽に〜。