LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

誰かが心を閉ざしていて、心の扉を閉めているのなら、それを無理やり開けようとしてはいけないと思います。

そもそもその扉は内から鍵を掛けているんだから、鍵穴がないんですけどね。

 

 

心を閉ざすのは誰にでも、瞬間的に起こります。

いつもオープンな人だって何かのきっかけで扉に鍵をかけてしまうこともあります。

出来ることは、扉を開けることではなく、内にいるその人に声を掛けること。掛け続けること。

 

元気づけたい人がいるとき、ポジティブになってほしい人がいる時は、そんなイメージで話かけてあげてください。

 

元気にしてあげるではなく、元気になってもらうために。

勇気をあげるのでなく、勇気を出してもらうために。

どうするか、です。

 

でも、扉をぶち壊してほしいと願っている人もいますからね。

その時は怒りではなく愛でぶち壊してあげてください。

 

 

いいねと思ったらシェアしてくれたら、ボクはめちゃくちゃゴキゲンになります^^


2017 7/20 発売

初めての電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』発売しました!

購入はこちらから→『ゴキゲンを創ろう』


 

人生は  誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ちだったか。
それが大事なんだと思う。
 
そんなブログを主に書いています。
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー 

LINE@始めています。
こちらから入れます→☆☆☆ 
基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。
お気軽に登録してください。
解除もお気軽に〜。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。