想像力っていうのは神様がくれた最高のプレゼントの一つ。

だって想像することは唯一の自由。

想像だけはすべて思い通りに出来るから。

 

でもね、やっぱり想像しているだけは意味ないんですよね。

 

妄想も楽しいけど現実世界に帰ってきたときにため息になったりするんですよね。

 

そんなことを思うと、行動の伴わない想像は何の意味もないんです。実行しないアイデアみたいなもんです。

 

なぜかこれを書いててドラえもんが浮かびました。

昔の主題歌が浮かんできました。

 

 

 

あんなこといいな

出来たらいいな

あんな夢

こんな夢

いっぱいあるけど〜

 

 

 

あるけど、どうした???

 

って思います。

 

 

 

みんなみんなみんな叶えてくれる

不思議なポッケで叶えてく〜れ〜る〜。

 

 

ドラえもんはいろんな困り事を解決してくれたり、夢を叶えてくれます。

でも、現実はあなた自身がドラえもんになり、自分自身で何かを掴み取っていかなければなりません。

 

 

 

 

あなたのポケット。つまりあなたのお腹にはすごい力があります。

 

 

 

腹を割って話したり

腹を決めて行動したり

腹を括って前に進む。

そんなことです。

 

 

でも、時々はのび太でいいと思います。

誰かを頼るのも大事なことです。

 

 

あなたはドラえもん、時々のび太です。

どっちの自分とも仲良くしてね。

 

では、ゴキゲンで^^