ゴキゲンをつくろう(仮)という絵本のキャラクターを考えてみる。

さてさて、一部の中の一部の人に大絶賛され感涙したという書籍『ゴキゲンを創ろう』ですが、今年はこの内容の元に絵本を出そうと考えています。

 

 

中身は、イライラクヨクヨモヤモヤをちょっとでも取り除いて、ニコニコイキイキノビノビワクワクする方法を書いてあります。自分が好きで、人が好きで、ここが好き。そんなメソッドを書いています。効果は抜群ですが個人差はあります。個人差はあるけど、みんなゴキゲンに向かっていきます。かなりユーモアを織り交ぜて書いてあるつもりです。

 

で、絵本で今考えているのが、キャラクターのことです。どんなキャラクターがいいかなって思って日々思案してます。ここで、今考えているところをここで発表しておきますね。あくまで仮決定ですけどね。ストーリーはまだなんで、誰か案ください。

 

ではキャラクターを紹介します。

 

えっと、

 

イライラ

クヨクヨ

モヤモヤ

ニコニコ

イキイキ

ノビノビ

ワクワク

 

それぞれこの感情を象徴するキャラクターを登場させるつもりです。では、書きますよ。今これ書きながらちょっと考えててまだ出来てないのはここだけの内緒ですよ。

 

イライラの象徴:イーラ姫

とにかくいつもいつもイライラしている。座っていても貧乏ゆすりしまくるのでいつも足が震えている。むしろ立ってても揺れている。藤崎マーケットのラララライ体操を見ると少しだけイライラが治ってくる。口癖は「お前のせいでこうなっとんじゃい!」

このキャラはかなり前から登場させようと決めてるけど、扱いに悩んでます。主人公をイライラしながら旅へ送り出すキャラにしようか、それともイーラ姫を敵にしようかとか。

 

クヨクヨの象徴:久世

ヒサヨと読むけど、「くよ」とも読めるのでこの名前で決定。着物を来て内股で歩く。過去におかしてしまった罪の意識から立ち直れないでいる。罪といっても、あの時ありがとうって言っていれば…あの時ちょっと手伝ってあげれば…という刑罰があるような罪ではない。口癖は「あれがなければ…」

 

モヤモヤの象徴:カロレス・モヤ

元テニス選手。いつもメガネが曇ってなかなか前に進むことが出来ない。好きなものは燻製、土いじり。

 

ニコニコの象徴:ニコ

ウチの愛犬ニコを登場させます。人が来たら嬉ションをしてしまうよいよの犬です。口癖は「ワン」

 

イキイキの象徴:ブレス

いつも活きのいい鯛を持っている。とにかく元気。肺活量がすごい。鳩胸。

 

ノビノビの象徴:伸び伸び太

とんでもない柔軟の持ち主。黄色い服、白い襟、青い短パン。手が伸びる。

 

ワクワクの象徴:ワクさん

老人。口癖は「だめだこりゃ」「おい、志村」織田裕二が好き。柳葉敏郎も好き。

 

この7人を元にストーリーを作っていこうと思っています。他に、なんでも肯定してくれる【ゼン皇帝】、入ったら卑屈になる洞窟【緋窟】もしくは履いたら歩けなくなる靴【卑靴】みたいなことも考えています。

 

そんなことを思うと、やはり舞台は「学校」がいいのかな?それぞれのキャラが生徒になって、誰かを救いに行くというストーリーで。

 

あ、主人公は「ヒート」という名前にしようかと思ってます。熱い人間、ヒートね。

 

 

 

より深く『ゴキゲン』を知りたいなら↓↓↓

電子書籍を出しているので、よかったら。

 

※レターポットでも感想を受け付けています→https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい記事だね!と思ったらTwitterやFacebookでシェアして下さい。

それはボクをめちゃくちゃゴキゲンにします^^


 

2017 7/20 発売

初めての電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』発売しました!

 

 

購入はこちらから→『ゴキゲンを創ろう』


 
 
人生は  誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ちだったか。
それが大事なんだと思う。
 
 
そんなブログを主に書いています。
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

 

らいん@バナー 

LINE@始めています。
こちらから入れます→☆☆☆ 
基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。
お気軽に登録してください。
解除もお気軽に〜。
ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。