瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。
瓦ジスタBlog
  • HOME »
  • 瓦ジスタBlog »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

伝わる言葉を創るって大事。

買う前に、その商品やサービスが欲しいと思わせる力。 買った後に、買ってよかったとずっと思われ続ける力。   この二つの力があれば、集客に関して余計なことに力を使わずにすみそうと思いませんか? この文章、シンプル …

あなたは【ヒカルの碁】というとんでもない漫画を知っていますか?

まいど、漫画好きの瓦ジスタです。   今日はもうかなり前に連載されていた漫画の紹介をします。といっても、ただ紹介するわけではないですからね。ちゃんとここに書く理由がありますから最後までお付き合いください。 &n …

その風景に住んでいる。

これでもかっていうくらい梅雨らしい梅雨ですね。 これが恵みの梅雨になればいいんですが、やはり今は雨はいらない地方もありますよね。出来れば九州地方には雨が降りませんように。祈っても仕方ないことかもしれませんが、そう思ってい …

インスタグラムで自分の世界を表す人。

毎度、ボクです。   今日はインスタグラムについて書いてみようと思います。書いてみようってのは、インスタグラムのことを教えてあげようって意味ではありません。ボクは操作はなんとか分かっている初心者ですから。 &n …

人は言葉が創っていく。

あなたは伝わる言葉を持っていますか?     伝わる言葉とは理路整然とした言葉ではありません。 相手の心に届く言葉です。   それは自ら発する言葉でもいいし、文章として出てきた言葉でもいいの …

瓦に関する新サービス。無料です。

雨漏りした。 瓦が飛んでしまった。 でもどこに相談していいか分からなかったってお客さんに言われたこと、今までたくさんありました。 それはボク自身が、ボクの会社の存在を広く社会の皆様に伝えれていなかったことが問題でした。 …

通ってきた道と、通っていく未知。

人にはそれぞれ道があった。 まっすぐな道 くねくねした道 広い道     その人の数だけ、その人の時間だけいろんな道があった。   ある日は踏み外すと死にそうな細い道もあれば、ある日は広い道 …

過去が今を決めること、今が過去を決めること。

うーん、筋肉痛です。 バリバリ身体が悲鳴をあげています。   でも、だるいんだけどなんとなく心地よい。     それは、これは身体に筋肉ついちゃうんじゃない? とか 痩せれるんじゃない? と …

ボクは土壌を創っていきたい。

ボクのことを先導者という人がいる。 誰かを引っ張っていく人という人がいる。   よくよく考えると、ボクにはその意識は全然なくって、なんでそんなこと思ってくれるんだろうと思うこともある。   そして、一 …

クラウドファンディング  ーチャレンジする人ー

  ボクは少し前にクラウドファンディングにチャレンジしました。そしておかげで達成することが出来ました。 簡単に言えば、お家の点検を定期的にするという企画。そしてそのためのユニフォームやキャラクターがほしいという …

1 2 3 »
瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。

Yzan_BANNER1919-612

fb-icon

Yzan_BANNER1919-612

Yzan_BANNER1919-612

PAGETOP

お問い合わせフォーム

お問い合わせありがとうございます。

ご利用に当たってのご不明点などお気軽にご記入下さいませ。
ご返信までに1~2営業日いただいております。
あらかじめご了承ください。

送信内容を確認したら下記のチェックボックスをクリックしてください。

Copyright c kawarasista All Rights Reserved.