瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。
瓦ジスタBlog
  • HOME »
  • 瓦ジスタBlog »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

いただきます。

SNSをしだして、今までやってたことでこれは今後控えていこうって思ったことがある。それが食事中のSNSだ。SNSがインフラになりつつある現代ではそれは逆行かもしれないとも少しだけ思うが、これからはそうしようと思う。 &n …

ぜーーーんぶ自分で選んでる。

  返信が来ない時     「あんの馬鹿野郎、なんでこんなに返信が遅いんじゃい!」   「なんでだろう?何か悪いことしたのかな?」   「何かトラブルでもあったのかな…」 …

子供への伝え方 〜タジスとチョチョリーナの話から〜

ボクの知り合いから聞いた話をしよう。 ボクの知り合いとは、タジスという父親とチョチョリーナというタジスの娘だ。話を聞いてそれってどうなんって思ったことがあるので是非読んでほしい。ちなみに、タジスとは瓦ジスタをモジッたもの …

人にどう思われているかが気になり過ぎる人へ。

いつもblogを書くときは座って書いている。ちなみにほぼ100%パソコンで書いている。iPhoneでももちろん書けるんだけど、フリックで長文はまあまあストレス。キーボードを打つ方が気持ちいいし手も進む。   で …

拝啓 上島竜兵様 〜クルリンパから学んだこと〜

上島竜兵様。 私はあなたをお慕い申しております。 愛しているという意味ではありません。尊敬しているという意味です。お慕いしているの意味がちゃんと分かっていないですけどここではそういう意味です。だからどんなことがあってもチ …

悩みたくないと思っている人への挑戦。

明日のblogのネタが決まった。 尊敬するダチョウ倶楽部さんのことをコミカルに書こうと思う。自分でコミカルって書いてしまったけどそれはあなたの捉え方次第。ボクはコミカルにラジカルに書くつもりだ。なぜ今日じゃなく明日なのか …

チチ、ずっと思ってたけどそのパーマ似合わないよ。

最近すごく涙脆い。 ただ普通に話しているだけなのに、その人からいいことがあったり元気になれたことを聞いただけで少し泣いている。もちろん実際に目から溢れているわけじゃないけど、心の中では泣いていて、目が真っ赤になっていくの …

コミュニケーションにとっても大切な一つは。

どうも、作家の藤田です。 作家って名乗れるのがなかなかいい。一つ電子書籍書いただけでこう名乗れてしまう。   どうも、ブロガーの藤田です。 blogを書いているボクは一応ブロガーって名乗ることが出来る。というか …

「じ、自信が溢れてくるっ」という都合のいい考え方。

blogを書くときはオチが見つかっているときは本当にスラスラかける。でも今はそれはなんか既定路線を進んでいるようでいまいち面白みに欠けるようになってきた。と言いながらオチが見つかっているときはやっぱり今まで通りで書く。そ …

あいつばっかりモテやがって。〜自分の問題でないのに悩むなばっきゃろう〜

今卓球ってかなりブームだ。いや、ブームと言ってはいけないか。しっかりとその素晴らしさが認知されだした。ボクが中学の頃はどちらかといえばマイナースポーツ。花形は野球や排球だった。蹴球部と籠球部はボクの学校にはなかった。ちな …

1 2 »
瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。

Yzan_BANNER1919-612

fb-icon

Yzan_BANNER1919-612

Yzan_BANNER1919-612

PAGETOP

お問い合わせフォーム

お問い合わせありがとうございます。

ご利用に当たってのご不明点などお気軽にご記入下さいませ。
ご返信までに1~2営業日いただいております。
あらかじめご了承ください。

送信内容を確認したら下記のチェックボックスをクリックしてください。

Copyright c kawarasista All Rights Reserved.