LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

サービス② 個人カウンセリング

サービスの一つとして、個人カウンセリングをしております。(もう一つはヨロコビ経営による幹部育成コンサルをしております)

ごきげんな太陽のイラスト | ゆるくてかわいい無料イラスト・アイコン素材屋「ぴよたそ」

 

カウンセリング内容

初回はインテーク面談(名前を書いてもらったり、悩みや希望〈主訴〉を聞いたりします。およそ30分)とカウンセリング(初回はリレーション、つまり良い関係作りを軸とします)です。カウンセリングが60分です。ここではっきり言いますが、初回で問題が解決することなんてありません。ネガティブ要素を減らしたり、ポジティブ要素を増やしたりで心が軽くなることはありますが、主訴の解決には時間がかかると思っていてください。

 

カウンセリング料金

初回 90分 10,000円(税抜き)

2回目以降 60分 10,000円(税抜き)

 

カウンセリング手法

①ACT(アクセプタンス&コミットメントセラピー)←こちらがボクのカウンセリングの軸です。

ACT(アクセプタンス&コミットメント
自分の中にあるありのままの気持ちを受け入れて、目標を決めて行動に移すトレーニングのことです。

②クライエント中心療法(カールロジャース)←こちらは全てのカウンセリングの原点になるものです。

クライエント中心療法
クライエント(相談者)の語る内容に傾聴し、事柄のみでなく感情にも理解をし、応答していく療法

 

 

①の手法をカウンセリングの中心に据え、②はカウンセリングの全ての流れの中で使用するものです。

これらは、解決策を提示するのではなく、自分の力でゴキゲンを選べるようになってよりよい人生を歩んでもらうためのカウンセリングです。

 

カウンセリング場所

香川県のある場所、もしくはzoomでします。

 

その他質問、カウンセリング依頼は下のお問い合わせからよろしくお願いします。

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769