LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

目標は要りますか?

f:id:kawarasista:20160614065454j:plain

 

毎度、ボクです。

笑顔をつなげたいといいながら、笑顔を撮られるの恥ずかしいです。

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きい目標を持つと心が折れます。

 

普通の人はまず折れます。

 

フルマラソンで2時間15分を切りたいとか、フルマラソン走ったことない人がそんな大それた目標を掲げても間違いなく無理で、そこに向かっていく気力なんてあるわけないです。

 

年収1億円を目指しますって年収30万の人がいったところで、そこにいくまでに必ず心が折れます。というか、思うこともないでしょうけど。

 

 

 

目標は、自分が達成できるかどうか微妙なラインで設定するのがいいです。それは時間もです。

 

 

 

いつまでに、何を達成するか。

それを、自分の限界で設定するのがいいです。

 

 

目標に関しては、具体的であることが必要なのです、身の丈を知るってことが必要です。ここでいう身の丈を知るっていうのは、自分の限界にチャレンジするっていう意味で使ってます。

 

で、ここでボクが思うことは、目標とビジョンや理念をちゃんと使い分けた方がいいのかなって思うことです。

 

 

 

日本をよくすることが目標だ。

 

 

こうなってしまうと、何やっていいかよく分からなくなる。

それはビジョンとして、自分を突き動かす原動力の一つとして持っていたらいいかなって。

その意味では、身の丈なんて気にしてはいけません。自分にそんなことを言える器があるのだろうか?なんてつまらない発想をしてはいけません。

 

 

 

 

とまあ、なんかこんなん書いたんだけど、言いたいことは、ボクは目標を設定してこなかったんですよ。思ったことをそのまましてきたっていうか。

 

 

 

今、ボクは目標を設定しなくちゃいけないなーと感じています。いわゆる、ノルマって言葉ですかね。自分の限界へ挑戦するノルマです。謙虚と感謝を持って、愚直に達成すべきノルマです。

 

 

さあ、あなたは?

 

ちゃんと具体的目標がありますか?

それとも、そんなん要りませんか?

 

当然ですが、ビジョンや理念があっての話ですよ〜。

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。