LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

SNSに逃げるな。

SNSは楽しいです。

もちろんSNSの楽しさが分からない人もいますが、ボクの周りでは自分なりにSNSを楽しんでいる人が多いです。それはとってもいいことだと思います。趣味としてのSNS、誰かに何かを伝えたいSNS、仕事としてのSNS。どう使おうとも楽しく出来たらそれはそれでいいんだと思います。

 

でも、現実逃避としてのSNSは使わないでほしいと、ボクは願います。SNSはリアルを良くするアイテムであって、SNSの中だけ完結するものではありません。SNSは居心地がいいからと、そっち側にどっぷりハマる。そして現実に帰るとさらに悪化。それはちょっと辛いことだと思います。

 

なんでこんなことを書いたかというと、友達にそう使っている人間がいるからです。

一度指摘したことがあります。逃げとしてSNSを使ってないか?と。答えはそんな使い方してないよ、でした。でもボクから見たら完全にそんな使い方でした。

 

 

逃げるな、とボクは強く言いたい。

 

 

中途半端な承認欲求を満たすより、大切なものにしっかりと目を向けてほしい。その大切なものに時間を使ってほしい。

そう願います。

 

マジでお願いします。

マジで。

待ってます。

 

 

 

 

話は変わりますが、来月にオンラインサロンを立ち上げます。

 

大切なことは大切なことを大切にすること。

自分と大切な人の人生を愛そう。

 

こんなコンセプトです。(詳細はまた来月)

彼にこそ入ってほしいんだけど、無理だろうな〜。このblogを読むこともないだろうな〜。

 

今はちょっとゴキゲンにはなれません。

ふて寝して明日ゴキゲンであなたに再会します。

 

おやすみなさい。

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。