LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

SNSに逃げるな。

SNSは楽しいです。

もちろんSNSの楽しさが分からない人もいますが、ボクの周りでは自分なりにSNSを楽しんでいる人が多いです。それはとってもいいことだと思います。趣味としてのSNS、誰かに何かを伝えたいSNS、仕事としてのSNS。どう使おうとも楽しく出来たらそれはそれでいいんだと思います。

 

でも、現実逃避としてのSNSは使わないでほしいと、ボクは願います。SNSはリアルを良くするアイテムであって、SNSの中だけ完結するものではありません。SNSは居心地がいいからと、そっち側にどっぷりハマる。そして現実に帰るとさらに悪化。それはちょっと辛いことだと思います。

 

なんでこんなことを書いたかというと、友達にそう使っている人間がいるからです。

一度指摘したことがあります。逃げとしてSNSを使ってないか?と。答えはそんな使い方してないよ、でした。でもボクから見たら完全にそんな使い方でした。

 

 

逃げるな、とボクは強く言いたい。

 

 

中途半端な承認欲求を満たすより、大切なものにしっかりと目を向けてほしい。その大切なものに時間を使ってほしい。

そう願います。

 

マジでお願いします。

マジで。

待ってます。

 

 

 

 

話は変わりますが、来月にオンラインサロンを立ち上げます。

 

大切なことは大切なことを大切にすること。

自分と大切な人の人生を愛そう。

 

こんなコンセプトです。(詳細はまた来月)

彼にこそ入ってほしいんだけど、無理だろうな〜。このblogを読むこともないだろうな〜。

 

今はちょっとゴキゲンにはなれません。

ふて寝して明日ゴキゲンであなたに再会します。

 

おやすみなさい。

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。