LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

誰がなんと言おうとボクはインフルエンサーになりたい。

インフルエンサー。この言葉の意味を知っていますか?ボクは40代になるまでこの言葉を知りませんでした。別に恥ずかしいとは思ってないんですけどね。

 

インフルエンサー
《影響、感化、効果の意》他に影響力のある人やもののこと。特に、インターネットの消費者発信型メディアにおいて他の消費者に大きな影響を与える人。

 

シンプルに、「影響を与える人」って意味でここから書いていきますね。

 

気になることをアンケートを取ってみた。

 

 

 

少し前ですがこんなアンケートを取ってみました。なぜ取ったかというと、パートナーの理解を得られずかなり制限がある人っているんだなって、いろいろTweet見てて思ったからです。その割合が少し気になって聞いてみました。回答下さった方、ありがとうございます。お礼にちょっと踊ります。見せませんが。

 

回答数はまだまだボクの影響力がなくて、そしてリード文がイマイチなんで多くはないんですが、回答してくれた65人の内、なんと26%、およそ17人もの方がそんな状況なんです。これはボクの予想の倍以上でした。(もちろんこの聞き方だと、そんな人が反応しやすいのかな?とも思っていますがね。)

 

というか、別れたいはもうちょっとちゃんと書けばよかった。「理解を得られなさすぎて別れたい」って書いておけばよかった。これだと浮気やドメスティックのやつも入ってしまいます。反省。(いや、ちょっとお遊び項目を入れたかっただけです)

 

前日にこんなblogも書いたんですが

 

彼女に羽を与えないから飛んでいく。 〜束縛が過ぎると心は飛んでいく〜

 

実はこれは、ある人に相談されたからでした。

 

うさぎさん
飲み会に参加したいのですが、同棲中の彼氏が「SNSで知り合った人と会う必要はない』という考え方なんです。私が友達と会ったりするのも快く思わず、結構窮屈な思いをしています。説得しても『ダメ』の一点張り。話を聞いてくれません。こういう場に行けないのはストレスです。どうやって話せば分かってもらえるでしょうか…。

 

というものです。で、いわばカレシ宛にblogを書いたのです。

 

どう思うかは相手の課題。だから改善は難しい。

本来なら、ボクは彼女向けにblogを書きたかったのです。こうしたら解決出来るよっていうblogをね。そしてそれをシェアすることによって、同じような悩みを持つ人の問題を解決してあげたかった。

 

 

でも、ボクには解決方法が分かりません。

なぜなら、どう思うかは相手の課題だから。

 

 

もちろん、相手に論理的に話をして聞いてくれる場合もあるでしょう。あなたも同じことをされたら嫌でしょ?みたいなことを言って諭すことも出来るでしょう。でもそれを伝えても、特に恋愛感情は論理で解決出来るものではないのです。論理だけで解決するのならむしろそれは愛情ではないんです。だから愛のライフスタイルが1番解決が難しいのです。

 

そして、相手を変えたかったらまずは自分が変わること。そんなことはもうそういう系統の誰もが言ってるじゃないですか。(ボクも言ってます)

 

でも、この状況は自分が変わってもそう簡単に相手が変わるとは思えないんですよね。なぜならば、相手の性格であるところが非常に大きいからです。

 

とにかく歯がゆい。

この彼女は彼氏にボクのblogを見せたそうです。(マジかよって思いましたが。)でも、結論からいうとこの飲み会には参加出来ませんでした。これが本当に歯がゆいです。

 

ボクに大きな影響力があれば、もしかしたら飲み会に参加出来たかもしれない。

 

そんなことを強く思いました。今でも思っています。彼氏の心に、「この人がいうのなら」とほんの少しからでも思ってもらえるようになったのなら。そして同じような状況で悩んでいる人も、ボクの発信が誰もの心に少しでも届くことが出来るのなら、やっぱり今とは全然違うって思うのです。この悩みを持つ人がより望ましい生活が送れるんじゃないかって。

 

ボクはインフルエンサーになりたい。

ボクはインルフエンサーになりたい。ボクがインフルエンサーになることで日本中の人がゴキゲン思考でより楽しい生活を送れるようになってほしい。今強くそう思います。今ホント悔しいから。

 

SNSに逃げるな。

 

昨日のblogだってそうです。書いてるだけで届けたい人に届かなかったら意味がない。だからこそ、誰もがボクの発信を見るような、見たくなるような力をつけたい。

 

なんか面白いことを書こうとも当初は思っていたんですけど、書けば書くほど悔しさが募り今は力が漲ってきましたわ、マジで。

 

まずはしっかりとblogを書こうと思います。みんなが見たくなるblogを。見ればゴキゲンになれる、ゴキゲンblogを。

SNSでもリアルでも、この人が言うことなら!って言われるようになりたいです。いや、なります、必ず。

 

 

 

ボクがいうなら間違いない。そんな共感を、少しでも多くの人に思ってもらいたいです。身近な人から順番に大切にしながら、そんな自分になっていきたいです。

 

現在香川(11月2日)、彦根(11月18日)、大阪(11月25日)でゴキゲンセミナーが日にちまで決定しております。東京でも開催を考えてくださっている人がいます。

 

ぜひ、ボクを呼んでください。必ずいいものを提供いたします。今は根拠なき自信で満ち溢れていますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。