瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。
瓦ジスタBlog
  • HOME »
  • 瓦ジスタBlog »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

たまには一旦止まって、心と体の声を聴いてあげたらいいんだと思う。

昼は喧騒の中にいて疲弊しているかもしれない。 体力も精神も疲弊しているかもしれない。   そんな時、夜はゆっくりしたらいいいんだと思う。   たとえ今日うまくいかなかったとしても、自分で自分を許してあ …

自分に「問いかけ」をしない浅はかなあなたへ。

自分で自分に問いかけることってありますか?   って書いたけど、これはたぶんみんな毎日毎日数えきれないほどやっている。   どうする? やる? やらない?   こんな言葉はいつもいつも無意識 …

ビビビときたので最近ハマっているものを書いてみた。

久しぶりに自分のことを書いてみようか。       《心友は作ってくれたパネルでこんにちは》   ーーーーーーーーーーーーーー   最近ハマっているのは、「マリネ」。マリ …

ゴキゲンに向かう考え方。

今幸せだって思えてるのは、それまでの過去がすべて必要でかけがえのない道だった。   今不幸せだって思ってるのは、どんな過去を過ごして来たかなんて全然関係なく、今この瞬間変わろうと思えば変われる。   …

ゴキゲンをつくろう(仮)という絵本のキャラクターを考えてみる。

さてさて、一部の中の一部の人に大絶賛され感涙したという書籍『ゴキゲンを創ろう』ですが、今年はこの内容の元に絵本を出そうと考えています。   イライラ、クヨクヨ、モヤモヤより、ニコニコ、イキイキ、ノビノビ、ワクワ …

大らかさがないと、周りの人の成長をすべて奪っていく。

先週末の話ですが、かなりご機嫌なことをやってきました。       ずっとずーーーーと欲しかった靴【REDWING】。 レッドだけに赤文字にしてみました。 それを買ったんですね!2割引きを発 …

共鳴はこれからのスタンダード。〜出演、ごっつええ感じのキャラ〜

  今朝はこんな投稿をTweetしました。   おはようございます。ゴキゲンを選ぼう。そうすれば価値観がどんなに違っても相手を尊重することが出来る。多種多様な感性の時代は団結より共鳴を意識する。それは目指すものが違っても …

気付けば怒りは変化する。〜気づきは最高の転換スイッチ〜 〜&〜

最近、晴れや雨や曇り、雹があったり雪も少しだけちらついたりしたのでこんなツイートをしてみました。   おはようございます。空の青さに感動したり、雨の恵みに感謝する。たぶんそれだけで人生は彩られていきます。大切な …

ゴキゲンを選ぼう。〜素ならゴキゲン、でも…〜

  今日はTwitterとFacebookにこんな投稿をしました。   おはようこざいます。理解されたいとか共感されたい、そこにいたい。その気持ちが強過ぎて自分の想いを誤魔化してしまうと、表現してる自 …

人生は短くて、長い。

朝起きた時は、     「人生は短い。 だから今日を精一杯やろう! やりたいことをやっていこう!」     そんなことを思ったらいいと思う。     &nbsp …

1 2 »
瓦ジスタこと藤田隆志です。香川県三豊市で生まれました。ずっと屋根屋をやってきて瓦を守っていこうって活動してきましたが、そのためにも守らなければいけないものは風景と思い出なんだといつしか想うようになりました。日本の良き風景を守る活動とより良き思い出づくり。そんなモノとココロを提供します。

Yzan_BANNER1919-612

fb-icon

Yzan_BANNER1919-612

Yzan_BANNER1919-612

PAGETOP

お問い合わせフォーム

お問い合わせありがとうございます。

ご利用に当たってのご不明点などお気軽にご記入下さいませ。
ご返信までに1~2営業日いただいております。
あらかじめご了承ください。

送信内容を確認したら下記のチェックボックスをクリックしてください。

Copyright c kawarasista All Rights Reserved.