LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

だからあなたの言葉は届かない。

こんなに言っているのになぜ分かってくれないのだろう?

なぜ聞いてくれないのだろう?

 

こんなことを思ったことはありませんか?

例えば社員さんに大切なことを伝えようとしているのに、全く理解してもらえないとか、全く違った理解をしてしまうとか。

それには次のような理由が考えられます。

 

①そもそも何が言いたいか自分で分かっていない(整理)

②本気で思っていない(熱意)

③相手の気持ちを察する気がない(洞察)

④ありがとうの気持ちがない(感謝)

⑤相手の利益、恩恵を考えていない(ベネフィット)

⑥伝わる言葉を使っていない(相互理解)

⑦信頼されていない(人格)

 

ボクはこの7つの課題があると思っています。この課題をしっかりと解決することが出来れば、あなたの声は届くようになります。

 

 

伝えるから、伝わるへ。

 

そんな感じです。

 

この世の中で一番大切なのは人間関係です。アドラーは人間のすべての悩みの根源は人間関係と言ってますからね。ボクもこの考えはめっちゃ腑に落ちています。

 

ボクは事業として、この7つの問題解決へのサポートをしていきます。

この7つに「あなたらしさ」と「ワクワク」を加えて、影響力をつけていく。それがボクの「セルフブランディングサポート」です。

 

①そもそも何が言いたいか自分で分かっていない(整理)→ぐちゃぐちゃの机の中を見せて、ホレ、この中にアレが入っとるやろ?と言っているようなものです。どこにあるか分からないし、そもそも「アレ」が分かりません。

②本気で思っていない(熱意)→あ、この人本気なんだ思ってもらえれば当然声は届きやすくなります。

③相手の気持ちを察する気がない(洞察)→今どんな気持ちなんだろうとかちゃんと考えながら話をしていますか?

④ありがとうの気持ちがない(感謝)→あなたのやりたいことやしてほしいことをお願いしているのです。そこには感謝がなければいけません。いやむしろ、話を聞いてくれるだけで感謝したいです。

⑤相手の利益、恩恵を考えていない(ベネフィット)→相手の幸せを考えていますか?

⑥伝わる言葉を使っていない(相互理解)→分かりやすい言葉を選んでいますか?興味や関心をひく言葉を選んでいますか?

⑦信頼されていない(人格)→ダメだこりゃ。

 

そして、ここにあなたの強みや想いをしっかり組み込んで、届けたい相手にワクワクを。

 

なんとなく興味が湧いた人は、お気軽に下の問い合わせから、もしくはFacebookメッセージからでもご連絡下さい。

たまには自分をまともに売り込んでみました。

 

結局、すべては愛から始まります。クサイですか?

結局、すべては愛から始まります。そう思いませんか?

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。