LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

あなたがゴキゲンになれない理由、なれる理由。

もちろんこの世のすべての人にゴキゲンになってほしいとは思っているけど、特にどんな人にゴキゲンになってほしいかなって考えてみた。

日本の真裏の顔も見たことないアルゼンチン人はやはり優勢順位が低くなる。

アルゼンチンが真裏かどうかは定かではないけれどね。

 

身近な人にゴキゲンになってほしいというのはもう当たり前のこと。

今回は、このblogを通して、どんな人に届けたいかったことを考えてみた。

 

いや、答えはずっと前から出ているんだけどね。

 

 

 

 

やっぱり1番は女性だ。

これは間違いない。

特に、毎日頑張っているけれど、何かに圧力を感じている女性だ。

 

 

 

それは親かもしれないし

旦那さんかもしれないし

義両親かもしない。

 

会社かもしれないし

ある特定の上司かもしれない。

 

人だけなく、世間体から圧力を感じているのかもしれない。(それは常識的に生きなくてはっていう固定観念ね)

 

 

話は変わるけどボクは、今まで【ゴキゲン】っていうのをちょっと面倒臭く説明していた。

 

 

ゴキゲン思考とは

物事に対する視点と認識が変われば思考が変わることに気づき

思考が変われば感情が変わることに気づき、

自ら感情を変え選んでいく考え方

 

 

 

めんどくさっ(笑)

ということで、もっと分かりやすい表現にします(笑)

 

ゴキゲンは大きく二つ。

 

 

 

受け取り上手になること。

素を出せること。

 

 

この方が分かりやすいでしょ(笑)

そしてこの言葉はすっごくしっくりきています。この二つが出来たなら大抵ゴキゲンです。この二つをいつも出来るようになるとかなりいい人生を歩めるようになります。(そうは問屋がおろさないからボクのようなゴキゲントレーナーがいるんだけれども)

だから、今後はどうやったらそれが出来るようになるのかをblogでたくさん書いていきますね。

 

あ、ボクの大切にしている考え方で「出来ていても、出来なくてもそれでいいよ」っていう自分を赦すってのもあるから、何がなんでも受け取り上手になって素を出そうってことじゃありません。それが出来ない自分も認めて赦してあげてね。っていう考え方も大事です。

 

女性に

受け取り上手になってゴキゲンに

素を出せるようになってゴキゲンに。

 

そうなってほしいなって思います。

 

受け取り上手って例えば、可愛いねって言ってくれた時、ありがとう♫って思えるかどうかってこと。

こいつは口先ばっかりでほんま嫌やって思わずにね。

いや、ほんまにこいつは口先ばっかりやから、私はこんなことはしないでおこう♫って受け取ってもいいのよね。

それが、受け取り上手。いい解釈をしてゴキゲンになろうってこと。

 

素を出せれたら楽だよね。

馴れ馴れしくないか、もしくはよそよそしくないか、なんて考え過ぎずにナチュラルに表現出来たらいいよね。

気を遣わずに接することが出来たら楽だよね。

 

コミュニケーションも素で接するのが1番いいんだよね。

いいコミュニケーションを取ろうと思ったらいいコミュニケーションを取ろうなんて思わないことが大切。

そう思うと計算が入ってそれが相手に伝わってしまいます。

いやらしい顔の営業マンなんてそうでしょ?

なんでもかんでもいいね、いいね、みたいなこと言われたら絶対お前からなんか買わねえよって思うでしょ?

 

素で接するって相手にとってもいいこと。思っていることを話してくれると思えれば相手は信用がおけるから。で、そこから相手も変わっていきます。そして相手がゴキゲンになれば自分もゴキゲンになれるんだよね。

 

そんな感じで、ゴキゲンをつくってくださいね。

特に女性にそう思ってます。

 

あ、やっぱりまだ対象者がいるかも。

そう、ボクは結婚したいって思ってる、特に男性にゴキゲン思考を身につけてほしいな〜って思ってます。

受け取り上手になること、そして素を出せること。それはお付き合いの上でもとっても大切なことだと思うから。

 

あ、そして今行動してて、ゴキゲンな人は、あなたの周りにいる人で前向きになれない人のためにゴキゲン思考を伝えれるようになってね。

 

結局、みんなゴキゲンになってねってことになりました(笑)

 

読んでくれてありがとう!

心からありがとうと言えるのは、ありがとうと言われるより幸せです。

 

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴキゲンを創ろうの本、発売されてます。↑画像クリックでリンクに飛びます飛びます。

読んでくれたらボクがゴキゲンになります。

 

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料。1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。