LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

隆志のフキゲンでキラキラ。

ボクは基本ゴキゲンです。何があっても楽観的に生きています。相対的な判断ではなくボクがこう思っているだけですけどね。

 

でね、ボクがゴキゲンでいること自体でゴキゲンになってくれてる人もいます。あ、今日もゴキゲンさんはゴキゲンだ。よかった。みたいな感じでね。基本ボクのことが好きな人だと思います。

 

でも逆に、ボクがゴキゲンでいること自体が不機嫌な人もいます。楽しんでいる姿を見て何を楽しんどんねんって思う人がね。ボクのことを嫌いな人はそんな感じだと思います。嫌いじゃなく無関心でいてくれたらいいのですがね。(きっとそんな人はボクがフキゲンでいる時はキラキラしているかもしれません)

 

がしかし、ボクのことを好きな人でも、ボクがゴキゲンでいる姿を見て不機嫌になる場合もあります。

 

そう、嫉妬です。

分かりやすいのが女性でしょうか。ボクを好きな女性が、ボクがその人とは違う女性といてゴキゲンでいる時はその人はちょっと不機嫌になります。たぶんですけど。

で、女性関係なく、自分以外の誰かがボクを何かしらの方法でゴキゲンにした時に、ちょっと不機嫌になったりします。

 

この辺りが感情の不思議で、一番難しいところです。だから特に恋愛の人間関係は愛と憎しみが表裏一体となったりしています。自分でもどうしようもないのがまたやっかいです。この恋愛感情がもっともコントロールしにくいですからね。

 

この恋愛感情については

 

「私はこの感情をコントロール出来ない。だからごめんね、嫉妬するからね。いつも嫉妬しているからね」

 

くらいを宣言していてもいいと思います。完全に個人的意見ですけどね。そのくらい素直な方がキラキラしてて好きです。

 

 

この投稿から【隆志のフキゲンでキラキラ】というタイトルをいただきましたが、これが一番難しかった(笑)

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。