LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

これからblogで書いていくこと。

いや〜、いいものを見た。

それはわいざんオンラインサロン内でのお金の話。

 

わいざん公式オンラインサロン

 

この中でライブ動画を彼らが発信したんですよ。

 

 

スターのくっすんとその前にいる人のライブ配信。

中身は非公開なんで、すごく簡単にしかもめちゃくちゃ個人的に残っていることだけを書くと、blogを財産にしようってことでした。

ま、blogをちゃんと書こうってことです。詳しくは言えないのでもう一度言うと、blogはちゃんと書こうってことです(笑)

 

 

でね、最近迷ってたんですよね。

正直書くことに困ってました。何を書いたらいいんだろうって。

適当に書くだけなら毎日書けますが、それでは何の意味もないのです。

 

あ、毎日書いて一個だけいいことがあります。

それは毎日blog書いてるって人に言えることです。

毎日書いて価値があるのはマジでこれだけです。

どんなにしょぼいblogを書いても、毎日書いてたら毎日書いてるって言えますから。それはそれで自分を肯定出来る素晴らしいことだと思います。

 

でもそれはしょぼかろうがしょぼなからろうがちゃんと価値があります。

 

 

しょぼかろうがしょぼなからろうがって読みにくいですね。

 

 

 

ちょっと話がそれました。

 

で、今日はめっちゃ考えました。

これからblogをどうやって書いていこうかと。

 

役に立つ、そして自分も書きたくなる。

そんなblogをちゃんと書きたいと思い、本当に今日はそればっかり考えてました。

 

で、さっきなんですが、やっと答えが出ました。

 

まだしっかりとお伝え出来る内容ではないんですが、自分の決意のためにもここにシェアしようと思います。

 

〇〇×心理学

 

このスタイルでカテゴリーを分けて書こうと思います。

「×心理学」っていうのはボクが普段から学んでいる心理学者の考え方をシェアする。そしてボクのゴキゲン思考も伝えるそんなスタイルです。

 

 

〇〇でこんな感じのことがありました。

これは心理学者の論理でいくとこうなって

でも、ボクはゴキゲン的考えならこうします。

 

みたいな感じです。

 

 

ではその内容を書いておきますね。

 

SNS×心理学

 

 

好きなものって考えると、やはりボクはSNSは好きなんですよね。SNSのことならかなり書ける自信がある。それと心理学とゴキゲンを掛け合わせて書いていこうと思ってます。ボクがTwitterで毎朝呟いてる朝ゴキゲンを深くシェアしてもいいですしね。

 

教育×心理学

 

これもめっちゃ興味があります。2人の子どもの親でもあるし、育児、子育てで悩んでいる人はいっぱいいます。その人たちにゴキゲンを届けたいと思います。

そういや先日、懇親の席でこんなことをいう建設屋の社長がいました。

 

「俺は発達障害の子たちが楽しく遊べる施設を作るんや!」

 

って熱く語ってました。

そこでボクはこう答えました。

 

「なら俺はそんな子たちの親御さんの力になりたいな」

 

って。

やはり親という立場の人は大なり小なりストレスを抱えています。そんな人たちにボクのゴキゲンで貢献したいなって考えています。

 

TV×心理学

 

これもボクは好きなんですよね。もちろん好きなジャンルはあります。ボクは『アメトーク』『お笑い向上委員会』、今なら『半分、青い』が大好きです。今も必ず録画して観ています。

このボクの「好きな番組」と心理学を伝えることで癒しや元気を届けたいなって思っています。というかこれは結構書くの楽しみ(笑)

 

漫画×心理学

 

ボクはめっっちゃ漫画好きなんです。携帯にもたくさんの漫画アプリをインストールして毎日見てます。めっちゃ面白いんですよね。

で、ここにも心理学とゴキゲンを足して投稿しようと思ってます。

あ、ちなみにボクの好きな漫画は

 

ハンター×ハンター

キングダム

Days

死役所

です。もちろん他にもいっぱいありますが、とりあえず挙げるのはこれだけで。

 

トレンドニュース×心理学

 

これもちょっとやってみようと思います。

今なら高校野球が話題ですね。

以前もそんなトレンドbloghttps://kawarasista.com/archives/3049は書いてことあるのですがね。

 

ココロの疲労×心理学

 

これは本当に貢献したいために充実させていこうと思います。教育に関することは違うカテゴリーとして、ここでは主に「仕事疲れ」について書こうかなと。くたびれたーという意味ではなく、パワハラやうつ、つまり人間関係のことをしっかりシェアしたいと思ってます。

 

 

とりあえずこの項目を増やして書いていこうと思います。

もちろん自分のことやゴキゲンカウンセリングのことも書きますから。

 

 

今日は完全に思いのまま書いたのでまとまってないんですけど、とりあえず決意と覚悟のためにも書いておきたくて。

 

こんな感じです。

期待して待っててくださいね。

 

では今日はこの辺で。

 

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴキゲンを創ろうの本、発売されてます。↑画像クリックでリンクに飛びます飛びます。

読んでくれたらボクがゴキゲンになります。

 

 

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料。1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。