LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアー② 〜ゴキゲンライブ〜

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアーに参加してきました。控えめに言って最高でした。控えめに言わないとしたら超最高でした。

 

当日内容は大きく分けると次の三つ。

 

 

①イトーちゃんと一緒に彦根城を散策。

②ボクのゴキゲンセミナー

③イトーさんによるDJイトーさん

 

今日はゴキゲンライブについて書きます。ゴキゲンライブはもちろんボクが講演をしました。

 

①の彦根城散策のヴログはこちら

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアー① 〜彦根城散策〜

 

②のボクのゴキゲンセミナーは、生の声を届けたいってことでゴキゲンライブと名付けました。やはりその場でなければ伝えれないことってあるんですよね。録画だと伝えたいことの半分も伝えることは出来ないからです。

 

いや〜。しかし、バレてましたね。よかったら次のblogを先に読んでください。もうバレバレでしたから。

ボクには大好きな神と仏がいる

参加してくれたかやまさんのblog。

そうなんです。ボクはなんと人前で話すのが苦手なのです(笑)。それなのに自ら進んでこんなことやってます(笑)

 

自分で分かってるんですよね。上手く話すことが出来ないって。辿々しいし、ライブって書いたけどアドリブがスラスラ出てくる方じゃないし。

そして、当日はほぼ知ってる人だから緊張しないって思ったけど、いざ本番となると超緊張しました。それもバレてました(笑)

 

でもボクはもう一つ分かってることがあって、それは、流暢に話せるからといって伝えたいことが伝わるかは全く違う話なのです。(流暢って書くとまるでボクは英語で話したって思われるかもしれませんが、日本語で話しましたよ)

うまく話せなくても、伝えたいことを熱量を持って話すと伝わるって知ってます。だからボクもそうしました。伝わるかどうかは分からないけど、伝えようとしないことには伝わりませんからね。

ゴキゲンライブ

ゴキゲンライブなんですけど、何より後ろの絵のクセがすごい。実はこの写真を見るまで気づいてなかった(緊張してたから)のですが、写真を見るとなかなかの背景です。後ろで睨みをきかせてたんですね。

 

 

そうそう、

 

 

この帽子の人(くっすん)もめっちゃ睨みをきかせてボクの方を見てました。なんか悪いことしたかな〜フキゲンなのかな〜なんて思ってしまいました。

 

というのは2割冗談で、みんなめっちゃ聞いてくれてたのが分かったんだけど、このくっすんがホントめっちゃ聞いてくれるのが見えてボクは超ゴキゲンでした。何度も何度も大きく頷いてくれて、ボクの気持ちを後押ししてくれました。この男がなぜスターって言われてるかが分かる一面でした。スターなのにちゃんと人を見てるんですよね。

 

こんなとぼけた真顔で聞いてくれてる人もいました。

 

と、最初からかなり脱線してますが、ゴキゲンライブの内容全部言うと5時間くらいかかってしまいますので、なぜこんな活動をしているかを書きますね。

 

あ、そうだ。当日使ったスライドはプレゼントします。TwitterやFacebookでメッセージくれたら差し上げます。当日参加した人だけでなく、広く受け付けますのでメッセージください。ただ、今現在どうやってスライドを送っていいか分かっておりません。メールやFacebookで送れるのかな?ちなみにMacの『Keynote』で作っております。パワポで見ると少しずれてるかもです。

 

なぜゴキゲンライブをしているか。

シンプルにやりたいからってのが1番にきますが、なぜやりたいかっていうと、やはりそれもシンプルで、ゴキゲンになってもらいたいからっていうのがあるんですよね。

 

生きてりゃいろんなことがあります。これオフレコでお願いしますってセミナー前に伝えたことは、今でも平常心で話すことは出来ません。

 

どうしても人はゴキゲンを選べない時があります。でも大丈夫だよって伝えたいし、具体的にどうすればいいかも伝えたいし、普段からゴキゲンを選ぶにはどうすればいいかってもの伝えたい。

 

 

ボクは笑顔をいっぱい見たいって思ってます。誰かと誰かが心通わせお互いの笑顔を見ている場面をいっぱいみたいって思ってます。それでボク自身も笑顔になれるって思ってるから。あなたがゴキゲンならボクのゴキゲンなんです。

 

 

大切なことは気づくこと。

大切なことは大切なことを大切にすること。

そこからゴキゲンは始まります。そして続いていくんです。

 

ライブ後、自分の現在の環境を話してくれて涙してくれた人がいました。次は友達を連れて行くって言ってくれた人がいました。聞けてよかったとヴログを要求した人もいました。

 

正直話しているときはいっぱいいっぱいだから、伝わってるかどうかは分かりませんし、その手応えもマジで分からないです。ただ、よかったと思ってくれる人が一人でもいたのなら、ボクはゴキゲンです。もちろんみんなに伝わってたらもっとゴキゲンですけどね。

 

拙い話でしたけど、ボクはもっともっと全国で話したいと思っています。そして日本中をゴキゲンにしたい。ゴキゲンな日本を創りたい。でっかい夢ですけど、やらなきゃ叶わないですからね。だから呼んでくださいね^^

 

最後に、イトーちゃんありがとう。

イトーちゃんがあの場をつくってくれたからボクは今ゴキゲンです。

 

 

では、また。

今日もゴキゲンでね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769