LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアー① 〜彦根城散策〜

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアーに参加してきました。控えめに言って最高でした。控えめに言わないとしたら超最高でした。

 

当日内容は大きく分けると次の三つ。

 

 

①イトーちゃんと一緒に彦根城を散策。

②ボクのゴキゲンセミナー

③イトーさんによるDJイトーさん

 

こんな感じです。全部引っくるめるblogにしようと思ったけど、この3つ、単独でヴログを書いていこうと思ったのそうしますね。当日の順番通りに書きます。まずはイトーちゃんと一緒に彦根城を散策のblogから。

 

実は滋賀県にまともにくるのは初めてでした。ホント申し訳ないのだけれど、滋賀県はどこかに行くために横切るところでした。

 

でも今回イトーちゃんに呼ばれたのでちゃんと足を踏み入れることが出来ました。イトーちゃんありがとね。

 

彦根駅で降りてあたりを見渡すとこんなお店が。まさにごきげんでした。しかし彦根駅周辺なんと散髪屋の多いことか。ちょっと笑ってしまうくらい赤と青と白のぐるぐる回るやつがありました。

 

じゃなくて、国宝彦根城。実は彦根城についてもあんまり知識がなく、国宝だったと知ったのは国宝という看板を現地で見たからでした。というくらい無知でした。

 

 

カメラを忘れたのでスマホの画像なんですけど、ご覧のとおり天気にも恵まれてすごい楽しむことが出来ました。飛行機雲がいい感じで出てたので映える写真になりました。

 

やっぱりそこにしかない古いものに触れるってとっても新鮮。行き届いた美しく残そうという心もとっても見えたのでそれもよかった。こういうのをちゃんと味わえたのは幸せでした。好きな場所を見つけれたって幸せです。

 

西野さんという初めてお会いしたイトーちゃんの友達が、彦根城についていろいろ教えてくれました。それもとってもよかった。知れる喜びも味わうことが出来ました。西野さんありがとう。

 

 

みんなええ顔してはります。ボクのゴキゲンのポーズも決まってます。実はあの手の平にボールペンでゴキゲンって書いてるので拡大してみてくださいね。拡大しても見えないと思いますが。

イトーちゃんの人柄が引き寄せたこんな仲間とつながれてゴキゲン。また一ついい思い出が出来ました。みんなに感謝です。ありがとう。

 

 

まとめは三部作の最後に書くとして、こんな感じで1日が始まりました。

今回は日記blog風ですが、次のヴログはボクのゴキゲンセミナーについて書いていきます。

 

では、また。

今日もゴキゲンでね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769