LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアー③ 〜DJイトーさんと距離感おかしい人たち〜

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアーに参加してきました。控えめに言って最高でした。控えめに言わないとしたら超最高でした。

 

当日内容は大きく分けると次の三つ。

 

 

①イトーちゃんと一緒に彦根城を散策。

②ボクのゴキゲンセミナー

③イトーさんによるDJイトーさん

 

です。

 

今日は最後の③について書いていきますね。

その前に①と②をシェアしておきます。

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアー① 〜彦根城散策〜

イトーちゃんといく彦根紅葉ツアー② 〜ゴキゲンライブ〜

 

こんな感じです。

では今日のヴログです。

 

DJイトーさんってなってるんですが、そもそもDJが何者なのか、どんなことをするのがDJなのか全然分かっておりません。DJを身近に感じた初めてなのはDJわいざん。だからボクにとってDJの基本がわいざんなのです。

 

DJわいざん official

 

これです。わいざんを知らない方はリンクの動画を見てもらえたらと思ってます。

 

少し昔話をします。ボクは1年半前にわいざんがDJをするって聞いたとき、う、うん、くらいにしか思えませんでした。いったいどこからDJの話になったのか、そもそもDJが何なのかもう未知すぎて、どう応援すればいいか、いやむしろ応援するのか?なんて自分で思ってしまいました。

今思えば、あの頃のボクはまだまだ常識に縛られてて、「こうあるべき」ということに囚われていたんだと思います。人が挑戦する姿がいいのではなく、自分の常識の範囲内、自分の理解の範囲内でやってる人の応援をする。たぶんその時はそんな感じで思っていたんだなって。

 

今では少しずつボクの考え?価値観?も変わっていき、もうわいざんが今から相撲取りになるといっても笑って応援するような気がします。それなりに体も大きく成長しているし、#四股踏み部なんて部活もしてたしね。

 

少しだけ話がそれましたが、イトーちゃんです。DJイトーさん。

 

 

DJイトーさん、たぶん本来こんなことやる人ではないと思うんですよね。ボクと同じで人前で何かをするような人でないと思うんです。

でも本来こんなことをやってみたいという気持ちも心のどこかにあったんだと思うんです。

 

じゃあ、なぜこんなことを出来るようになったのかというと、やはりわいざんを筆頭とする#距離感麻痺 の仲間たちの力なんだと思うんです。やってみたい、を素直にやれるようになったのはね。

 

このイトーちゃんのイベントにはホント距離感麻痺の人たちが集まりました。西はカナダ、東はネパール、北はロシア、南はオーストラリア。とにかく遠いとこから集まりました。

 

 

あ、ちょっと嘘です。

日本中から集まってきました。

 

 

ここで思うのは、この仲間たちも最初から距離感麻痺だったわけではなく、Twitterを軸に受信したいことを受信していたら勝手に麻痺していったのだと思うのです。そして発信することでさらに麻痺していった。

 

距離感が麻痺していったとはすなわち、心の声に正直に生きる人たちになっていったということ。

 

やりたいけどやらない、行きたいけど行かないと選択する人たちがほとんどです。でもこの日来ていた人たちはそちら側の人間ではなかった。交流したい人と交流することで自らをありたい自分に導いていった。

 

きっとそうなんだと思います。

 

繋がりたい人と繋がることは確実にゴキゲンに繋がります。この日話したゴキゲンセミナーで、好きなことをしようみたいなことを言ったんですが、好きな人と繋がろう、好きな人に会おう、そんなことももちろんゴキゲンにつながります。だからあなたも自分でつけている鎖を外して行動してみてくださいね。

 

そんなイトーちゃんもボクも超絶おすすめするのがこちらのサロン。

 

わいざん公式オンラインサロン

 

きっと行動の後押しをしてくれると思います。勇気をもらえるというね。

 

では、今日もゴキゲンで。

まとめずにつらつら書いたら最後はオンラインサロンの宣伝になっちまったよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769