LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ボクがいつもお金を無駄に使っているなあと思う買い物2選

blogのカテゴリーに「お金」を入れました。

 

 

ボクはゴキゲン思考で

 

 

お金

健康

関係性

選択

ユーモア

 

が大事だと伝えています。ゴキゲンの5起源と言いたいがタメにです。(ボクは知る人ぞ汁ダジャレ好きです)

 

でね、今日はお金の話をします。

お金の儲け方とかそんなんじゃなくて、ボクがいつもお金を無駄に使ってるな〜と思うものを紹介します。

 

まずはこれ。

 

手帳です。

 

ボクは知る人ぞ知る手帳下手なんです。

 

手帳下手とは
手帳下手とは、毎年毎年手帳を買って、今年こそはしっかり使いこなそうと思い最初の1月は頑張るもの、結局2ヶ月くらいで予定を書かなくなり使わなくなること

 

もう10年以上これを繰り返しています。

もうほとんど病気です。

オシャレに手帳を使いたいのに、大抵スマホに書き込んで終わりです。でもまた来年も買いそうな気がしてます。

 

あ、今年はもう失敗しています。もう使ってないですから。

 

来年、いや12月頃に伝えてくださいね。どうせ無駄になるから買うなよ、と。

 

 

次に

 

 

パン

 

 

ボクは知る人ぞ知るパン好きです。

とにかくコンビニでパンを買ってしまいます。

惣菜パンも、甘〜いパンも。ソーセージやオニオンスライスのやつやシュガーバター系は大好きです。(だから痛風になるのかな)

 

今まででコンビニで買ったパンの総額は100万超えてるような気がします。月5000円で20年。うん、やっぱりそのくらいです。

 

今日はボクが今まで隠していたことを告白しました。いや、隠してはなかったですけどね。ただ伝えてなかっただけです。

 

今日は知る人ぞ知る毎日blogの息抜き的blogでした。

たまにはこんな感じでもいいですよね?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。