ボクは香川県に住んでいる。いわずとしれたうどん県。
実は要潤は中学の後輩にあたる。家も分かる。以前住んでいたとこから徒歩1分のとこに要潤の実家があったのだ。お義父さんは要潤のお父さんと知り合いだしちょびっとこば縁がある。(そういやお義父さんは松本明子の父とも仲がよかったな)
じゃなくて、うどんの話。
香川県はうどんで有名だが、当然香川県でも美味しいうどん屋とそうでもないうどん屋がある。もちろんこれは好みの問題だけど、ボクのお口に合わないうどん屋は存在する。
ということで、完全にボクの主観でしか話せないのだが、ボクが一番美味しいと思っているうどん屋を紹介する。それが『七宝亭』だ。
店長はボクの同級生なのだが、それを抜きにしてマジでここのうどんは美味しい。なぜならば美味しいものを提供することに物凄くこだわっているからだ。
基本、香川県には不味いうどん屋はない。美味しいとは言えないうどん屋はあるけれど、この時代まずいうどん屋はない。というかだいたい美味しい。例えセルフでもそれなりに美味しいうどんが出てくる。それだけでもうどん王国の名を落とすことはないと思う。
しかし、この店のうどんはほんと一度食べてみてほしい。
レベルが違うから。
このレベルのうどん屋は香川県でも数件しか存在しない、とボクは思っている。その中でも一番だ。
うどんだけでなく、他の食材もかなりのこだわりがある。美味しいうどんを提供するために、美味しい食材を選んでいる。もちろんその分それなりの値段がするのだが、それをさしおいても香川に来た時にはこのうどん屋は必ず行ってほしい。味はボクが保証します。
店長とは同級生で、どんな想いでうどんを作っているかもある程度は知っているつもり。だが今回はそういった人情的なものを一切入れないでこの文章を書いている。だって美味しいんだもの。
やはりオススメするものはレベルの高いものをオススメしたい。その人のつながりや関係性も全く関係なく。それが本当のつながりじゃないか?とも思ったりするけれど。
ということで、是非香川にお越しの際はこの「七宝亭」に立ち寄ってください。香川のうどんキングはここだと思っていますから、ボクは。