LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

納得する日々を送ろう。

ゴキゲンよう。

ゴキゲンさんこと藤田隆志です。世界で唯一のゴキゲントレーナーやってます(たぶん)。

 

ゴキゲントレーナーとは

カウンセリング(聞き取り)をせずに、相談者の心のコンディションを整えゴキゲンに導くトレーニングをする人。相談者が自分自身でゴキゲンを選べるように手助けする人です。

でもカウンセリングもやってます。

 

ゴキゲンさん
やはり花粉が辛いです〜。そして紫外線湿疹も〜

 

では今日のblogです。

 

先日こんなツイートをして、たくさんの反応がありました。

 

成長しなくていいし発展もしなくていいし我慢しなくていいし頑張らなくていいけど、納得はした方がいいと思います。日々過ごしている自分自身の生き方に納得して生きる。それは本当に大切なことなんだと思います。 だから「自分」と「ジブン」を一致させて、納得いく日々を。

 

成長ってボクはやはりした方がいいと思います。でも、成長しなくてもいいから毎日穏やかに生きたいって人もいるんですよね。それは発展とかも同じことだと思います。

 

でも、納得って言葉の捉え方や人による価値観関係なく、できた方がいいんですよね。納得しない人生を歩みたいなんて人は絶対にいないと思いますから。

 

で、納得するって、ボクが一番に思ったことはやはり思っている自分とやっている自分が一致していることだと思ったんです。

 

自分に嘘をつかず素直に表現しているってことですね。思考と行動が相反することをやってて納得できるわけがありません。

 

これを全てできるのは本当に難しいことだと思います。いや、できる人はいないでしょう。これが完全にできてしまうときっと人の心は失います。だから喜怒哀楽は全て感じれなくなるでしょう。

 

だから、納得いかないこともあるよねって、自分に言い聞かせるのもいいと思います。納得いかないことがあることに納得する。そんな感じです。

 

まとめます。

 

成長は気にせず、納得いく人生を送ってください。その中に成長が含まれていたりしますから。そして、納得いなかいこともあるんだって納得してみてください。それは心を穏やかにしてくれます。普段からプラス思考の人はそんなこと考えなくてもいいけど、マイナス思考やネガティブ思考の人、そしてそんな人をちょっとでも勇気づけたい、元気づけたいと思っている人は今日のblogを参考にしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーー

もっともっとゴキゲンを広めて、世の中をゴキゲンししていきたいです。もし応援してくださるならめっちゃ嬉しいです。

↓オンラインサロン ゴキゲンホーム詳細は画像をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。

 

https://twitter.com/sentakugokigen/status/939417002472480769