LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲンフェス、今の現状を素直に書きます。

今日はゴキゲンフェスのことを書こうと思います。でも書くのは内容のことではなく、今困っていることを書きます。

 

 

ゴキゲンフェスについてはこちらから

ゴキゲンフェス ー表現しようー

 

 

シンプルに書くと、集客が出来ていません。

 

 

実は超困ってます

4/14に開催するゴキゲンフェスですが、集客が全く思うように出来ておりません。ぶっちゃけた話最低100人来ないと赤字です。でも今は30人程度です。

 

誤算や見通しの甘さがいくつかありました。

①丸かぶり

その日はなんと近隣で大きなイベントが3つあります。マルシェ2つと自衛隊の記念行事があり人が分散してしまいます。しかもその全てが魅力的。チラシを見ましたが、そんなに魅力的でなくていいのにって思ってしまうほどに。

また、他のイベントは無料ですがゴキゲンフェスだけ4,000円かかります。内容は金額以上のものだと思っていますが、やはりまあまあの金額です。

②アクセスが悪い

これは誤算ではないですけど、アクセスが悪いのはやはり辛いです。箱は最高なんですけどね。高校生の甥っ子や姪っ子にもお願いしたけど、この表現と教育のダイレクトな世代達が気軽に自転車で行けるようなところではないんです。駅からも遠いんです。

③いい表現ができない

来てもらえれば内容はきっと心に響くものとなるはずなんですけど、ボクがそれをうまく言葉で表現できていないのです。これがホントもどかしい。なんでこんなに表現できないんだろうと思ってます。

 

悔しいです。

歯がゆいです。

 

イベントが重なった、お金がそれなりにいる、アクセスが悪い。そしていい表現ができない。これで思ったような集客が出来ておりません。これで集客ができていないというよりも、これを考慮してなかったボクの甘さです。

 

もちろん、昨日は居酒屋さんに行ってチラシを置いてもらいました。先週金曜日にも子育て支援センター系、居酒屋さんなど3件に置いてもらいました。今日も明日も居酒屋に行って置いてもらうように頼んできます。

 

それでもダイレクトに話が出来ないとほんと厳しいです。

というか、ダイレクトに話してもうまく伝わるかどうか分からない。もちろん最善の努力はしてるつもりだけど、それとこれは話が別なんですよね。

 

 

本音を心底ぶっちゃけると赤字はマジでどうでもよくて(当然ボクが全負担します)、やはりたくさんの人に来てもらって演者と参加者、そして主催の3方良しの形でゴキゲンになってもらいたいです。

 

 

そこで2つお願いがあります。

このゴキゲンフェス、ちょっとでもいいなって思ってる人は是非来てください。必ずいいもの届けますから。

 

そして、もう一つ、もしよかったら当日のやチラシ配りを手伝ってほしいのです。それが難しいのなら、フェイスブックのイベントページをシェアなどしてもらえるとホント嬉しいです。

 

昨日受付を引き受けてくれる人たちが現れました。マジ感謝です。ありがとう。

でも、圧倒的に数が足りていません。

 

手伝ってくれても返せるものはありません。心からのありがとうを、言葉にするとしか出来ません。もしそんなんでいいなら、手伝ってほしいです。

 

 

一緒に、成功させてください。

ボクに、みんなの笑顔を見させてください。

これ書くの結構勇気いりました。

でも、素直な気持ちです。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。