LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲンコーヒー発売するので、その予告です。いや、告知か。

毎度です。世界唯一のゴキゲントレーナーであり(名乗っている人がいないから)甍職人でもあるゴキゲンです。よろしくお願いします。

 

もしかしたら以前言ったことあるかもしれないですが、現在なんと「ゴキゲンコーヒー」を製作中です。といってもゴキゲンコーヒーってのは、さすがに豆から作っているわけではなく、この上のキャラクター「ゴキゲンくん」の絵を使ってドリップコーヒーの袋をデザインしているだけでございます。

 

そもそもゴキゲンくんてのはコーヒーのシミから出来てまして(知ってた?)シミに顔を書いて出来たキャラクターなんです。ミエのエミが生みの親でして、それを見た瞬間から使わせてもらってます。

 

コーヒーのシミでも見方を変えると・・・

 

コーヒーのシミって普通は嫌なものじゃないですか。シャツに付いてもそうだし染み込むtypeの木材の机とかでも型が残ってしまうかもしれませんから。そう考えるとシミはやはり嫌なものです。

 

でも、ちょっと考え方を変えるとまた違った捉え方が出来るんですよね。

 

例えばこうやって顔を書いてTwitterにアップしたらネタになるし、シミが残ってしまったとしてもこれを見たらゴキゲンになれると思うことが出来たらこのシミはラッキーアイテムにもなりえます。

 

見方を変えると感情が変わりゴキゲンになれるよ。

 

その象徴がこのゴキゲンくんなんですよね。(このキャラってなんだ???って思ってる人もいると思うので改めて説明してみました)

 

こんな感じでパッケージを作ります。またリアルに出来たら販売しますので楽しみにしておいてください。このパッケージデザインはなんばちゃんに手伝ったもらいました。なんばちゃんありがとうね。

 

現在、Tシャツ、クリアファイル、書籍、などがあります。もっとこのキャラクターを認知してもらって、日本の「ゴキゲンアイテム」にしようと思ってるのでよかったら買ってくださいね。

 

とかいいながら、そのサイトの制作が進んでおりませぬ。今の悩みのタネであったりしますのです。

 

 

ではでは、今日もゴキゲンで。

 

本日の護氣言

 

 

いい見方を味方につけよう。

 

・・・

・・・

 

親父ギャグではありますが、それだとゴキゲンになれますから。

 

 

 

Amazonで『ゴキゲンを創ろう』絶賛発売中です。上の画像をクリックでアマゾンサイトに飛びます。ゴキゲンに生きるために大切な原則を書いている本です。たまに笑いもあります。

 

では今日もゴキゲンで。

読んでくれてありがとね。

 

zoomセッション
zoom雑談始めます。悩み相談とかなんでもいいからどぞ。ただただ話をしたい人もお気軽に。無料です

 

ゴキゲンカンセリング&コーチング
ゴキゲンカンセリング&コーチング 丸一日かけて対面でセッションします。ゴキゲンを選びやすくなるように考え方の変革支援です

 

 

カウンセラーの必要のない社会をつくります。

学びのないオンラインサロン(継続クラファン型)経営してます。セミナーを受けてくれたりblogやツイートを見て、このボクのゴキゲンを広く知ってほしいと思っていただいた方に応援、支援してほしいです。そしてもっとゴキゲンな活動をさせてください。人を、そして日本を緩やかに豊かにゴキゲンにしていきます。

ボクを応援してもらう支援型コミュニティー ゴキゲンホーム(現在24人)

※支援者に対価報酬的メリットはありません。

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。