【普通コンプレックス】というわけのわからないコンプレックス

おはようございます。ちょっと遅めですけど。
 
すごい人見てすごいなー、あーなりたいなーとか思うことあると思うんだけど、逆の人もいます。
 
昔全然ダメで、超絶波乱万丈の人生を歩んでかつ今楽しんでる人見て、ちょっとだけ羨ましいと思う人がいます。
 
とんでもない経験したという物語が、自分にはない。
 
そんな両方ともないわーっていう、普通コンプレックスを持つ人です。
 
これね、実はボクもあったんですよね。
ボクって「可もなく不可もなく人生」っていうのを歩んできたんです。
不良でもなく優等生でもない。
超絶モテるわけでもなくブサイクでもない。
何かに秀でているわけでもなく、すべてにおいて三流でもなく、二流。
それに加えて、よく「藤田君は真面目だよね」と言われることも多く、それはボクの中でコンプレックスでした。
 
今もこれが完全に払拭されることはありませんが、昔より随分捉え方は変わっています。
 
例えば、
 
比較に意味はない
存在価値に勝るものはない
受け取り上手になる
人からみれば、十分あなたはおかしい人
 
そんな感じです。
比較に意味はないじゃないですか。なぜ比べるのって話です。
いるだけで、それだけで価値があります。どんな経験してきたかっていうのはある意味付加価値で、まずは存在していることが幸せで、誰かを幸せにしているんだと思います。
人の褒め言葉を上手に受け取ってください。いやいや、全然そんなことないよ、なんて思わないで受け入れてみてください。それがあなたの付加価値だったりします。
もしかしたらあなたは相当おかしい人かもしれないです。普通なんてとんでもない笑
まとめます。
普通コンプレックス、これはたぶん一部の人には必ず当てはまります笑
でも、大丈夫。
普通より存在価値が大事だし、普通という価値もあります。
だから、あなたはあなたでいいのです^^
(それで納得いかないのであれば、今から無茶苦茶することです。大切だと思うことを大切にしながら無茶苦茶やればいいのです)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生は

 

誰と 

どこで 

何をしたか。

 

そしてその時どんな気持ち(感情)だったか。

 

それが大事なんだと思う。

そんなブログを主に書いています。

 

そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー

LINE@始めています。

こちらから入れます→☆☆☆

基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。お気軽に登録してください。

解除もお気軽に〜。

スカイプ相談、始めました!

初回1時間、完全無料でお届けします!