ボクは『ゴキゲンを創ろう』という本を書いています。

内容は簡単にいうと

 

イライラせず、クヨクヨせず、モヤモヤせず、

ニコニコ、イキイキ、ノビノビ、ワクワクしようね。

でも、すぐには出来ないこともあるから、緩やかに、豊かに。

そんな感じで今とこれからのゴキゲンを創っていこうね。

 

想像して、感謝して、勇気を出して。

そんなことを自分から始めよう。

 

こんなことをまとめた本です。

それを、ユーモアたっぷりに書きました。

最後は、ボクのお願いも書きました。

 

 

 

ちょっと前向きになれない人。

誰かとの関係が悪い人。

大切な人がいる人。

クスッとしたい人。

そんな人には必見の本となっています。

ぜひ、読んでみてくださいね。

購入はこちらから→☆☆☆

 


ここに、これを読んでくれた方達が感想を寄せてくれました。

とっても嬉しいので、シェアさせてもらいます。

大切な仲間が書いてくれたり、どこの誰だか分からない人も書いてくれました。

本当にありがとうございます。

※感想は随時追加していきますね。

 

Aさん

 

ゴキゲンナナメでいるより、ゴキゲンまっすぐでいられるほうが幸せ。

そんなのわかってる。

でも、実際問題いつもいつもそうゴキゲンでなんかいられない。

でも、同じ時間を過ごすなら、やっぱりゴキゲンでいられた方が幸せだよね(^-^)

少しずつでもそんなゴキゲンな時間を増やしていくための心のあり方を優しく話してくれてるのがこの 

【ゴキゲンを創ろう】。

ゆっくりゆっくり時間をかけて大切に大切に読んだ。

伝えたい想いはいっぱいありすぎるけど、長くなるし、ネタバレするといけないので特に心に響いた部分を1つだけ。 

「出来ていても、出来なくてもそれでいいよ。」

私は自分に自信が持てなくて、誰かと比べて落ち込んだり卑屈になったりしてしまうことがよくある。

ただ3年近く、この本を書いた隆志くんが投稿してくれてることを読んでいくうちに、ちょっと煩わしく思ってた地元のことが大好きになっていったし、卑屈だった自分も少しは素直になれて、そんな自分が以前の自分より好きになれた。

でも、やっぱり自信なくして落ち込んでしまう時もあって。

そんな時、この言葉は「私が私でいいの?」って思わさせてくれる。

そんな風に私を認めてくれてることが嬉しくて。

そしてクヨクヨやイライラしてる時に見ると、穏やかな気持ちにさせてくれる優しい素敵な写真も嬉しくて。

自分のこと、だいぶ好きになれたけど、もっと好きになりたい。

そのためには、この本が私にそうしてくれたように、今度は私が、大切な人たちへの愛を心の中で思うだけじゃなく、応援、感謝してることを、主体的に言葉と行動で伝えていきたいと思う。

そうすることで大切な人たちも少しずつゴキゲンになっていってくれたら、私はまたもっとゴキゲンになれるね(^-^)

そしてゴキゲンでいられなくなった時はまたこの本を読もう。

きっとその繰り返しで、少しずつ緩やかにゴキゲンになっていけるから・・・

ゴキゲンになりたい人、そしてゴキゲンになって貰いたい大切な人がいる人、是非読んでみて下さい(^-^) 

心からの愛と応援を、いっぱいいっぱいありがとう』

 

素敵な感想をありがとう^^

 

Hさん

 

(´-`).。oO(あれ⁈この本 俺が書いたの?)

「ゴキゲンを創ろう」

この本を読み進めていくうちに
ふと そんなことを思ったよ。

僕には書けないよ、
もちろん書けない。
それは分かってるよ。

何度も言うよ 残さず言うよ、
僕には書けない。

Douse書けない。 
Douse(どうせ)は、Doとuseに分けるんだよ。
だから卑屈にならないで。
って、
そんなことも書いてあるんだ この本は。
話がそれた。
いや それてはいない。

つまり、こんな愛に満ちたおバカな本は、
たかしにしか書けない。

ここまでは たかしっぽく書いてるよ。
ついてきてね。

でもね、
「あれ⁈この本 俺が書いたの?」って
ほんとに思ってしまったんです。

何が言いたいかと言うと、
それくらい共感しちゃったということ。
いや 共感より共鳴かな。

藤田くん(いつもの呼び方で書くよ)は、
本の中で “緩やかに豊かにゴキゲンになろう”ってことを
緩やかに豊かに、そしておバカに伝えてくれる。
そこには 綺麗事ではなく、
非情にも思える真理を添えて。

「一歩ずつ前に進もうよ」って
背中を押してくれる。

「立ち止まって景色を見てみようよ」って
肩を抱いてくれる。

「振り返ってもいいんだよ」って
後ろを指差してくれる。

そして 
「ほら もう一度 前に進もうよ」って
手をひいてくれる。

そんな“愛”に満ちた本です。
“愛”って 主体的に感謝、応援することね。

そして最終章である、“僕のお願い” で 
僕は歓喜した。

そうか、 
最終章までのお話は
“僕のお願い”を
より 深く 伝えるために、
より 確実に 伝わるようにするための
壮大な前フリでもあったんやね。

ほんとに 素敵なおバカだと思う。
たかし ゴキゲン屋根(やね)!

この最終章の驚きと 胸の高鳴りは
是非 読んで 体感してみてください(*^_^*)

 

素敵な感想をありがとう^^

 

Yさん

 

タイトルに惹かれて読みました。

いつも笑顔を心がけていますが、時々落ち込んじゃったりクヨクヨしたり。。。

そんな時に優しく語りかけてくれるような素敵な本でした。

心にすぅーっと暖かい風がふいたような気持ちにさせてくれます。

繰り返し読みたいです。

 

素敵な感想ありがとう^^

 

Nさん

 

最近、ともかく毎日毎日すごくしんどくて、うまくいかなくて、というか、うまくいかないように自分で物事を選択していた。いろんなことをいろんな理由をつけて避けて、言い訳して、逃げてた。そしてそれは継続中。

そんななか、うまく言えないモヤモヤを少しずつほどいてくれたのが藤田さんの本だった。どうしていつの間に藤田さんが玉置浩二さんのことが好きになったのか、いつの間にゴキゲントレーナーになったのかわからないけど、藤田さんの見た目よりも多少ほんわかした雰囲気で語られている。

私は藤田さんが好き。
もちろん変な意味はない。だってバレンタインデーにチョコもメッセージさえもあげたことないし。
ちょっと話がそれた。

ため息ばかり出ちゃう人にぜひ読んでもらいたいと思います。そしてゴキゲンな人にも読んでもらいたいです。追伸 藤田さんの本を読んでも、他の誰かの本や言葉を受け取ってもそんな簡単に物事は改善しない。でも少しずつならきっと変われる。大人は色んなことがあるから、少しずつじゃないとキツイよね笑。藤田さんが少しずつでいいよって言ってくれてる(気がする)。

 

素敵な感想ありがとう^^

 

Rさん

 

自分のことがあまり好きになれなくて卑屈になっていましたが、この本を読んで救われました。

私が私でいいんだ、と思わさせてくれた素敵な本です。

少しずつ緩やかにゴキゲンになっていけます(^-^)

そんな本に出会えたことに感謝です。

 

素敵な感想ありがとう^^

 

Oさん

 

読みました!

感想はまず、むっちゃ読みやすい。
サクサク読める。
そして突っ込みどころも満載、藤田くんのユーモアむっちゃ伝わりました。
一番クスって来たのは投げ輪でした(笑)
それと、douseとかitumo arigatoとか、これはちょうどタイムリーなネタで、今長男の部活のスポーツタオルの文字の部分をどうするかがグループ(line)でまわってきてて、仮で、zettai katuzo!!って入ってて、英語ちゃうやん!って私の中では大ウケやってん(笑)藤田くんもかーって。

この本はほんと分かりやすいし、何回も読み直したよ私はこういう人との関わり方とかものの見方、考え方の話は今までもすごく興味があってわりと勉強してきた方やと思うんやけど(できてるかできないかは別として)一番心に刺さったのは私はきょういく、の部分。

まさに今、長男が反抗期に突入で、こないだも長男にお母さんは過保護にしすぎって言われたよ。

確かに心配しすぎやなぁって自分でも思う部分ではあるんやけど。できることはしてあげたいって思ってしまう。

信用してないわけではないんやけどね。

今まで、想像して、思い描いたことは大体叶ってきたんよね。

でも子供は私じゃないし、思い通りにいかないなーって思ってる。

それでいいんやろけどね。

 

私は仕事もしてなくて、社会貢献できてないのよね。

けど今は子育て一生懸命してたらいいかなーって思ってるんやけど。

好きな事で打ち込めることはしてるよ。

今は週4レッスン行ってて、部活みたいで楽しいし。

あ、投げ輪ではないよ。

けど子供に伝えて、どこまでわかってもらえるか、ってのが最近難しいって思ってたから。

まずは聴くことやね。

最近自分からはあんまり喋ってくれなくなってきたけど、聴いてやるー。

 

あ、あと言葉にして読むとか書くとかはめっちゃ共感!

私もその時響いた言葉や今日はこれを心がけようって思ってることをペタペタ冷蔵庫にはって、目につくところで何回もみて忘れないようにしてます。

藤田くんの本読んで、まずは相手の話を聴くこと!(私は結構自分自分を押し出してしまうアメリカン体質やからむっちゃ日本人やのに反省)と[共育]を貼ったよ!もっといっぱいあるけどあまりに長くなったので、また色々話し合える機会があるといいなぁ。この本がミリオンセラーになって、関西でも瓦ジスタセミナー開催されることを想像しておくねー!

 

素敵な感想ありがとう^^

 

Tさん

 

とてもよみやすかったです!

自分の気持ちの持ち方についての問題点がいろんな項目で書かれていて、とても読みごたえがありました。

またその問題解決のためにはどうしたらいいかのプロセスも書かれていて、とても参考になりましたー!

そしてモヤモヤしたら読み返したいです。

素敵な40代を迎えられるように毎日ごきげんで過ごそうと思います。

 

素敵な感想ありがとう^^

 

まだまだたくさんの人に読んでほしいと思っています。

だから、応援してくだいね!

 

 

いいねと思ったらシェアしてくれたら、ボクはめちゃくちゃゴキゲンになります^^


2017 7/20 発売

初めての電子書籍、『ゴキゲンを創ろう』発売しました!

購入はこちらから→『ゴキゲンを創ろう』


 
人生は  誰と  どこで  何をしたか。  
そしてその時どんな気持ちだったか。
それが大事なんだと思う。
 
そんなブログを主に書いています。
そして、ボクが伝えたいことはこちら→☆☆☆

らいん@バナー 

LINE@始めています。
こちらから入れます→☆☆☆ 
基本的には勝手にゆったりカウンセリングみたいなことを書いていきます。
お気軽に登録してください。
解除もお気軽に〜。