以前は、自由を得ようとライオンのように叫んだ。
今は、安定を得ようと羊のようにメーと鳴く。
ノーマン・ヴィンセント・ピール
さあさあ、この文章を読んでどうですか?
あなたは今でもライオンのように叫んでいますか?
それとも今は羊のように安定を求めていますか?
ライオンのように叫ぶ人、ボクは好きです。めっちゃカッコイイじゃないですか。ボクはあなたを愛を持って無責任に応援します(←最近お気入りの言葉)何を言われようがいいですよね。結局選択するのはあなたなんだから。
めっちゃその道を突き進んでください。アドバイスなんてしません。ただそのために個性を見い出すとか、その個性を伸ばすって感じの応援をずっとしたいと思ってます。
安定を求めようと羊のように鳴く人。ボクはちょっとだけ好きです。それが自分のやりたいことで好きなコトって人もいるだろうしね。楽しんでやってる人だっているはずですから。貯金通帳を見て貯まっていくのを見るのが趣味の人だっているんだから。ある意味それはコレクター。自分の趣味に注ぎ込む人。そんな解釈も出来るんだから、そんな人生もいいと思います。ちょい例えが悪いかな?
自由を求めようと、安定を求めようと、何をしようと自分の選択です。それでいいじゃないってのがボクのスタンスです。(ただ、それが誰かのためになってるって基本的真理はいつも心に、ですよ)
自分の価値観と違うからって、否定する理由なんてどこにもないじゃないですか。
だから、こんなことをボクは求めてしまいます。
人と違うって素敵やん。
そんな価値観を、すべからくみんなに持ってほしいって思ってます。
これも、ある意味ボクの価値観の押し付けかもしれませんがね(笑)
これが真理なんだって、つくづく思います。
さあ、あなたは?
個性的?
常識的でない?
みんなと違う?
誰かが個性的であることを、心から認めてる?
誰かが常識的でないことを、応援出来る?
誰かがみんなと違うことを、恐れていない?
自分のいるコミュニチーが居心地よすぎて、それに共感しないものには攻撃的になる。もしやそんなことになってしまったあなたはいませんか?
人と違うって素敵やん。
誤解を恐れずにいえば、人と同じあなたに魅力はないのです。
そのコミュニチーで甘んじてしまうあなたに魅力はないのです。
人と違うって素敵やん。
それを自分にも、相手にも求めてほしい価値観であります。
そんな、今日この頃です。
今日のblogは伝わってくれましたか?