四つ葉のクローバーに出会えなくても。〜ボクらは自分たちで選択出来る〜

blogを書く内容は決まっているんだけど出だしを何にしようかなって迷うことがよくあります。何でもないような今日の出来事から入って、今日伝えたいことにいく流れがボクに理想なんだけど、それが出来ないから素直に今日は出来ないって書きます。もっと文才があればとか、もっと感性があれば、センスがあればって思うけど、まあこれがボクなんでボクはボク許してやろうと思います。

 

 

 

 

あ、ボクは屋根屋です。こんなゴキゲンのことをメインでblogに書いてますが、メイン収益は屋根の仕事です。今後の構想はありますが今はそんな感じです。

 

でね、上の写真なんですけど。瓦の一部に四つ葉のクローバーを象ってみました。あ、これかたどるって読みます。これはボクが作ったわけではなく淡路島の瓦屋さんにお願いして作ってもらいました。もう7年くらい前になると思います。当時こんなおバカなことをお願いするのはボクだけでした。かなり人と違った屋根屋でした。屋根の上に幸せの象徴である四つ葉のクローバーがあれば素敵だなって思ったし、屋根で自分のやりたいことを表現出来るんだよっていうのを伝えたかったってのもありました。

ここでぶっちゃけると、四つ葉のクローバーをお願いしたけど、こんなデザインにしてとまではお願いしてませんでした。もう少しオシャレなデザインにしてもらえばよかった(笑)

 

 

 

これは他の屋根屋さんの作品ですけど、自分の家の屋根にミッキーマウスを施してます(笑)よくみると2種類あるのに気づきますか?こんな遊び心が出来るって素晴らしいと思います。めっちゃ最高です。

 

あ、今日のblogはここまでが序章です。四つ葉のクローバーを登場させたいがためにこんな感じにしました。

 

えっと、なんか今日ふと思ったことがあったんですね。なぜか頭に浮かんだフレーズです。毎日毎日ゴキゲン思考それを伝えようとしていたらなんか降りてくることがあります。

それが次のフレーズです。

 

四つ葉のクローバーが見つからずに嘆くより、三つ葉のクローバーをたくさん見れた幸せを感じれたら、それでいいよね。

 

そんな言葉です。ツイッターに投稿しようと思ったけどやめました。伝えたいことがたくさん出てきたのでblogにしたいと思いそうします。

 

ボクらは日常があることになかなか感謝することが出来ません。今があるのはこの世の全てのおかげであることに心の奥底では気づいているものの、すぐにそれを忘れてしまいます。気づけば幸せなのに忘れてしまうんです。

全てのものは必ずどこかでつながっています。今現在の周りでも、過去も未来も一つ一つがつながっています。そう思えば、今のボクたちがあるのはそれはすべてのおかげなんだって。

この降りてきたフレーズはそんなことを伝えてくれたんだって思います。感謝出来ればゴキゲンなんです。

 

 

そして、もう一つ伝えたことが。

それは、物事の意味付けを変えたらゴキゲンになれるよってことです。ボクはこのことをとにかく伝えたいんです。

 

なぜ四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになるって思うのかは、ボクらが四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるって意味付けしてるんですよね。見つければ幸せになれるって自分で意味付けしそう決めてるだけなんです。そう解釈してるだけなんですよね。

 

そんなことを思うと、全部自分で決めれるんですよね。

 

ボクらには想像の自由があります。だから、三つ葉のクローバーを見つけたら幸せなんだって想像し、そう選択すればいいんです。四つ葉のクローバーがなかったって嘆くより、たくさんの三つ葉のクローバーを見つけたから幸せだった解釈し認識すれば、それでその瞬間からちょっとだけ幸せになるんです。

 

ゴキゲンとは、物事に対する視点と認識が変われば、思考が変わることに気づき、思考が変われば感情を選ぶことに出来ることに気づき、自ら感情を選ぶことです。

 

そんな考えがゴキゲン思考です。

 

ボクらはいついかなる時でも自分たちで選択できます。嘆くことを選択するよりゴキゲンになる方を選択出来ます。

 

今辛い思いをしてるとか苦しい人こそこんな思考をしてほしいと願います。ゴキゲンな人は何も考えなくてもゴキゲンだから。

 

でも、そう簡単に出来ないから、緩やかに豊かにそうなっていけたらいいね。それも強く思います。

ボクはそんなお手伝いがしたいです。だからボクも緩やかにコツコツと発信を続けます。

 

 

あ、そうだ。四つ葉のクローバーが見つけられなくても、三つ葉のクローバーさえ見つけれなくても、見つけに行ったよって道のりに価値を見出せれば、それもゴキゲンです。

 

 

 

さあ、ゴキゲンを選ぼう。

あなたの大切な人にも、ゴキゲンを選んでもらおう。

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。