LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ボクが特に歌詞が大好きな曲ベスト3 

ボクが初めて買ったCDは爆風スランプです。確か『よい』ってアルバムだったと思います。もう完全に曲を忘れてしまったんですがね。

 

高校の時かもうちょっと歳とってからか忘れましたが、MISIAにハマりました。『 into the light』という曲が衝撃的過ぎて。なんちゅう声やねんとその声質におったまげました。

 

 

歌詞がどうのこうのじゃなく、ただひたすらこの声に惚れました。どれだけ聴いたか分からないくらいこのアルバムは聴きました。

 

でもね、とにかく歌詞が響く曲ってやつもあるんですよね。今日はちょっと息抜きblogとさせていただいて、ボクがとにかく歌詞が好きな曲を3曲シェアしたいと思います。3曲とも大好きな曲です。

 

第3位

 

チャゲ&あの人 『プライド』

 

この歌詞はマジで印象が強過ぎます。聴いた当時のことはもう忘れましたが、歌詞の最初、「思うようにはいかないもんだな」で泣いたように記憶しています。誰か今度一緒にカラオケ行きましょう。

 

第2位

 

BUMP OF CHICKEN 『魔法の料理 〜君から君へ』

 

これはNHKのみんなのうたで流れてきた曲です。なぜか分からないんだけど、この曲を聴いて号泣しました。今載せているものは誰かさんのカバーです。本物はシェア出来ませんでした。(YouTubeでは見れます。)→https://www.youtube.com/watch?v=MVVQynaCOYg

 

ボクはこの曲で出来ていると言っても過言ではありません。いや、やっぱり過言ですが、とにかく影響を受けた曲です。そしてもちろんBUMP OF CHICKENは大好きです。歌詞がもう天才すぎて。誰か今度一緒にカラオケ行きましょう。

 

第1位

 

 

玉置浩二 『愛なんだ』

 

あえてV6ではない方をシェアします。ボクはこの曲をダントツで聴いています。全部愛なんだっていうのがもう納得しすぎて。というか、これは曲も歌詞も最高すぎて。誰か今度一緒にカラオケ行きましょう。

 

まだまだいい歌詞が曲はあります。ふと思い出したのが今井美樹さんの『piece of my wish』でした。

ボクはこんな感じですが、よかったらあなたの好きな曲も教えてくださいね。(Twitterで歌を披露したからこんなblogになりました。)

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。