LINE@
LINE@にて悩み相談受付中

ゴキゲントレーニング 〜ゴキゲンの象徴をつくろう〜

おはようございます。もしくはこんにちはかこんばんは。相手の状況に合わせて「おはこんちばんは」という言葉を使ってる人がいますが、なかなか達者な人ですね。そんなん好きです。

 

さて、今日のblogです。

ボクは今現在、ゴキゲントレーニングを10個作ってます。

 

ゴキゲントレーニング
ゴキゲントレーニングとは、無意識でゴキゲンを選べるようになるためのトレーニング。もしくはちょっと辛いことやしんどいことがあった時に、早く回復出来るようになるためのトレーニングです。

 

こういった心理学的ビジネス?は、難しい言葉を使ってお金を出さそうとするシステムもあります。言語を難しくて「学ばなくてはいけない」という欲求を刺激して高額払ってもらう仕組みが確立されてたりしますが、そんなことしなくてもちゃんと出来ます。

むしろ、高額払って学んだ気になるのが1番危ない時です。どれだけ自分に落とし込むことができるか、相手に伝わるように伝えることが出来るかが鍵なのに、自己満足で終わってしまいがちです。

 

まあそれでもいいですが、もったいないですね。

話がそれた。

 

ボクのゴキゲントレーニングは、全て中学2年生の秋でも分かるくらいシンプルなものです。下手すると拍子抜けするくらいのものかもしれませんが、効果は保証しますので是非やってみてください。

 

今日はそのトレーニングの一つ、ゴキゲンの象徴をつくろうってやつを書いていきますね。

 

ボクね、普段ネックレスをしています。(ネックレスとペンダントの違いが分からないのでネックレスと書きますね)

 

それがこれ。

 

これはボクが瓦で作ったものです。粘土の状態からどんな形がいいかな〜なんてワクワクしながら作りました。

 

で、これなんですけど、勝手にボクのラッキーアイテムにしています。持っておけばいいことがあるとか、悪いことが少なくなるとか、反応的にならないとか、自分をより良い方向に導いてくれるアイテムにしています。(あ、これを売りつける気はないですよ!売りつけるとしても瓦単体で500円か30万円くらいにするつもりですから心配しないで下さいね。)

 

こういうのって誰でも何ででも出来るじゃないですか。お気に入りのアイテムを、自分のラッキーアイテムにしてくことって。無理に星の砂や雑誌のどっかに載っているおっさんが札束持ってガハハハハハっていう写真のアレを買う必要もないんです。

 

でね、ある時めっちゃシンプルなことを考えついたんです。これほど簡単手軽に出来ることはないなって。それが

 

 

ゴキゲンを体に身につけることです。ボールペンで書くだけ。めっちゃ簡単でしょ?

オススメはゴキゲンって書くことや、ニコちゃんマークとか、♫です。(♫が今ボクの中でキテます)

 

ゴキゲンの象徴をオススメする理由

手軽に無料ですぐ出来るっていうのもありますが、もうちょっとちゃんとした理由を書きますね。

 

それは

①気づけること

②気づきやすいこと

③習慣にしやすい

です。

①気づけること

人はどうしても反応的に感情を表したりします。何かしらの刺激があると、オートマティックに自分自身が味わいたくない感情を溢れさせてしまうことがある。そうならないための最初の一歩は気づくことなんですよね。気づくことが1番大事なんです。

こうやって、書いておくと、あ、今私は自分で感情を選んでるんだ。今の感情を変えることも出来るんだって思うことが出来ると思うのです。

また、少しネガティブになりそうな場に行かなくては行けない時とかにも有効だと思います。落ち込まないでおこうとか、怒らないでおこうとか。そう、気づけば、ゴキゲンを選択しやすいのです。

 

②気づきやすい

家にある招聘等身大招き猫もいいと思いますが、それはさすがに持ち運びは出来ません。やはり1番は体に身につけることでいつも側に置いておくことが出来ます。しかもいつでも見れる手に書くのはさらにいい。ちっちゃく書いておけば見られる心配もほぼありません。むしろお洒落として見せてください。

 

③習慣にしやすい

ボールペンは消えます。手の平に書くとより早く消えます。ということはもう一回書けばいい。そうすることでどんどんどんどんゴキゲン的な考え方が出来るようになっていくのです。(少しずつでもね)

 

おまじないみたいに誰かに書いてもらうのもいいと思います。好きな人に書いてもらうのもいいと思います。

いつかボクが有名になったらサイン会を開いて、これを書きます。残らないサイン書きます。なんて斬新なんだ。

 

大切なことは、気づくこと。

 

そのためのゴキゲントレーニング、ゴキゲンの象徴をつくろうです。気づけば、ゴキゲンです。

 

では今日もゴキゲンで。

ボクは今日♫書きました^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

共感してもらったら応援してくれると嬉しいです。世の中をゴキゲンにしていきます!

ゴキゲンオンラインサロン! 〜応援、支援者募集中です〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はレターポットまで。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/14303

TwitterやFacebookでシェアしてくれたら超ゴキゲンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴキゲンセミナー主催者大募集!
出版記念大サービス!!!

ゴキゲンセミナー主催者大募集!4人以上参加者がいればどこでも行きます。1人2000円だけいただいて、会場や交通費もこちらで負担します。先着5人(後3人)までです。ゴキゲンセミナーは1時間ボクが話をして、1時間みんなでおしゃべりです。

 

お試しGカウンセリング
お試しGカウセリング初回無料

1時間スカイプや電話などでいろんな話を聞きます。誰にも言えない悩みや本当に困っていることをボクに伝えてください。もちろん秘密は厳守します。(ボクが何かを話すというよりも、初回は聴き役に徹させてください。)

 

少しでもあなたの役に立てますように。

 

さあ、自分の人生を愛そう。